
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

こなつ 初めての場所

今日も寒いですね~

エサ浴びが激しい「こなつ」について。

みんなと同じエサ入れにはできません。

何故なら、犬が後ろ足で砂を蹴るように
「こなつ」はエサを足で蹴り飛ばすから。

朝、エサ交換をしても全部散らばり
一日分の食事が、たった30分程でなくなってしまう・・・。

だから、この子には通常水浴びに使う容器を設置しています。

初めて設置した時の様子です。
写真と動画でお楽しみ下さい

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg

[広告] VPS

これがとーっても重宝しておりまして

まず、ケースがクリアだから中の様子がわかりやすい

そしてこの色が「こなつ」を怖がらせなかった

エサをいくら蹴り飛ばしても、中だけで納まってくれる

エサ浴びしなくなっても、水浴び容器としても使える

真ん中で分かれるからお掃除も簡単

ゲージメーカー・サイズを揃えてあるから、他の子にも使い回せる
(ちなみにHOEIさんの35型使ってます

中型インコさんまで使えるから「ころ」にも使える

今ではお家の中のお家って感じで、かなりお気に入りです

やはり使ってみて良かった商品は、みなさんにもご紹介したいですし

なので、ショップに商品アップいたしました!

DSCF5850切り取り_small DSCF5853切り取り_small DSCF5852切り取り_small 


ショップ写真のモデルは
もちろん!「こなつ」です

過去にも他のメーカーの商品使ってきましたが
今のところ、こちらの商品が一番いい!って思ってます
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

誤報

こんにちわ。

【こなつ】について

Yw1PVBCvpAKXP9l1418181586_1418181608.jpg 

以前のブログで こなつを迎えた時、女の子だと思っていましたが男の子だと思います。と
記事に致しましたが、あれから一週間ほど後の事。

やはり女の子だ!と確信できる姿を目撃いたしました

みなさまには、そんなんどっちでもいいよ~ なーんて声が聞こえてきそうですが
記事にしてしまった以上、私自身”ご報告しなくては!”と、ずーっと気になっており今に至っております

iWL6_43hBy93zs91418181412_1418181437.jpg 
コザクラの女の子ならでは・・・の羽に紙を挿す姿。。。

こなつが紙をちぎるのが下手っピだったのは、まだまだお子ちゃまだったからとゆー事で。

ちなみに女の子2羽の紙の長さ比べをしてみました。
0tIsJIn70Kh15gD1418181637_1418181654.jpg 

上が生後半年弱の”こなつ”

下が生後2年の”つらら”

こなつはこれでも少しは長く切れるようになりました。

自己満足ではありますが、みなさまにご報告できたので胸のつかえがなくなりました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

尻尾の無い鳥

今日は朝からとても冷え込み風も強かったので寒さが一層増した一日でした。

鳥部屋は一台の電気ヒーターだけでは寒すぎたので
ついに個々のゲージに保温器つけました。

今年はウロコインコが加わったので電気コードをかじってしまわない様
注意しながら付けました。

寒さには弱い子たちなので、安心した様子でした


みんなに話しかけながら一つ一つゲージを確認していると・・・。
QtSD8HF5XCTkaje1417597915_1417597934.jpg 



OYabQCI5EH2kSJb1417597867_1417597889.jpg 

尻尾がない事に気づき。。。

まさか・・・うちの子に限って・・・イジメか?

な~んて

そんな事なさそうです。

十姉妹軍団は、みんな羽が生え換わっている真っ最中で
この子(マル)は
どーやら尻尾が全部抜けてしまったようです。

よーく見たら、一本短ーいのが生えてきてました

よかった~。

見つけた時は、メチャクチャ驚きました

尻尾がない鳥って・・・何かバランス悪いなぁって思いました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
