
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

睡眠時間

可愛くて仕方がありません

ムッチムチの「こなつ」

どーしてこんなに可愛いの?
「こなつ」もだけど、鳥さんみんな可愛い
何時間見ていても飽きません。
これが好きってことなのかな?

見ているだけで、思わず笑みがこぼれます

_kesbcoqyxdX5381406810305_1406810347.jpg MpiCIRERYqchRCD1406810378_1406810407.jpg F66yBEOLqxeGxLZ1406810434_1406810453.jpg XcIhPXQut9Dc17Q1406810477_1406810493.jpg

まだまだ睡眠が大事な時期です

ブチャイクなあくび顔もカワイイです
とーっても癒されます。

今日も何度かジャンプ&羽ばたき頑張ってました

粟玉をたくさん食べているので、挿し餌も思っているより早く終わってしまいそうです。

順調に育ってくれている事を嬉しく思い
少しずつ手が離れていく事に淋しさを感じる毎日です。


 31℃/24℃
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

初めてのジャンプ

「こなつ」「フワ」「サラ」ちっちゃいもの同士ご対面

YmwJPq01o_Cp8ur1406720900_1406720923.jpg ew8WR7Mfr7S8LDS1406720955_1406720969.jpg

みーんな攻撃なんかするわけもなく周りをキョロキョロ

PI2ckyIxl1z_Gaw1406720995_1406721007.jpg dxoMSoj02FKT7ES1406721031_1406721046.jpg

ケースの中が気になった「こなつ」は中へダイブ
上を見上げるとツバメちゃんたちの足が気になって、口が出てしまうので
「こなつ」は自分のケースに退散


「フワ」の右の羽が下がっているのが気になります。
ジャンプした時に、どこかにぶつけたのか?あまり羽を上にも上げないので昨日から気になっています。
まだフワフワ毛も多く、「サラ」に比べて成長が遅いのが気になります。
毎日体重も測っていますが、なかなか増えなくて
今のままでは今年中に飛ばせられないんじゃないか。。。と
焦りを感じ、遂に久々にネクトンS買ってきました

そして、すりえ・ミルワーム・コオロギを栄養改良しました。

LiVTOGv2ZbJHG4W1406721175_1406721190.jpg EbVDGAR04HmavTO1406721131_1406721148.jpg 6nTtywg3GEnozly1406721083_1406721105.jpg

最後まで諦めずに頑張りたい!!

x0i31wZ4roSudjb1406721216_1406721230.jpg

夕方、「こなつ」が入っているこのプラケース。
20cmぐらいありますかね?
遂に「こなつ」が初めてジャンプして飛び越えました
近くにあったエマのバッグの肩ひもにぶら下がっていました
まだ挿し餌中ですが、粟玉も結構食べるようになってきたので
ゲージデビューも近そうです

[広告] VPS


 31℃/22℃

いつも訪問ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

威嚇

プラケースに入れたままの「こなつ」。

やっぱり「ふぶき」は興味深々

「こなつ」は小さな抵抗を繰り返します
kd9hAQn1_krgAaW1406631596_1406631794.jpg 

ctsIibYN7l0ZvhC1406631833_1406631937.jpg 

hp_sKKFTJdOplxP1406631968_1406632171.jpg 

「ふぶき」が逃げたのでご満悦
eI0yNozfWVu2Z_61406632204_1406632282.jpg 

諦めたくない「ふぶき」は下がダメなら上から攻めます
Zh0RMXBJbeePS321406632404_1406632471.jpg 

賢いのか、しつこいだけなのか。。。

「こなつ」がもう少し大きくなったら、ちゃんと見せてあげるからね!ふぶき

「なっちゃん」小さいなりに頑張って身を守ってます!!!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ご飯だよ^^


お出かけ前に近所の方から「トンボ」を頂きました

ありがとうございますと言ったものの

何故「トンボ」

まあいいか。。。と思いながら、ありがたく頂戴いたしました

試しに。。。

fc2_2014-07-28_21-01-57-025.jpg 

う~ん。。。「サラ」ちゃん見つめているだけ。。。
近くに寄せると、怖いようで逃げ回っていました。

「フワ」ちゃんは飛べないので逃げる事も出来ず。。。
もちろん知らん顔

あまりの無反応さに「マホ」に遊ばれた「フワ」なのでした。
fc2_2014-07-28_21-01-24-734.jpg 

最近、コオロギも少し怖がるようになってきた二羽ですが
食べなくなるのは困るので、口を開けた瞬間にパクッと入れてしまいます

「トンボ」。。。
どーしたら食べてくれるんだろうか?

今日も訪問ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

紹介

紹介が遅くなりましたが

20日にホームセンターのイベント即売会で出会った子。

コザクラインコ(こなつ)です。

9i5zRp5SPdqkJqU1406462442_1406462555.jpg 

e8TpBCS78uYdwJ31406462330_1406462415.jpg

一年前のこの日、「こうめ」をお迎えしました。

「こうめ」の事を忘れられるように。。。ではなく
「こうめ」をいつでも感じられるように。。。

出会ってお迎えの日が同じなのも何かの縁かな?なんて勝手に思ってしまったり。

「こなつ」は女の子のような感じがします。

性別は違いますが「こうめ」のように優しい子に育ってほしいと思います。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ブログ始めました。

昨日、一昨日は町内のお祭りで役員で参加だった為
更新はお休み致しました。

二日間ずっと立ちっぱなしだったせいか
今日は膝から下がとーってもダルくて少し動いては休み。。。の繰り返しで
気持ちと行動が全く伴わない一日となりました

そしてお知らせなのですが
「マホ」がFC2でブログを始めました。

鳥&漫画生活http://373tori.blog.fc2.com/

我が家の鳥さんたちは、もちろん同じ鳥さんなので
同じ鳥さんたちが出てきます。
そして画像が被る場合もあるかもしれません

エマ母としてはマホ娘がどんな事を考えているのか???と
思う時もあるので、いい機会だなぁ。。。と思っております。
できる限りフォローしてあげたいと思っております。

まだまだ遊び盛りで、更新頻度の予測はサッパリ??ですが
お時間がある時には、立ち寄ってあげて下さい。



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ツバメの成長

昨日の続きになります。

フワ・・・24日目 体重:13g
 iiPyalpW_rWCjiR1406109946_1406110062.jpg Q3L__6_eDcA4cRN1406110543_1406110598.jpg
だいぶ大きくなりましたが、やっとジャンプできるようになりました。
なので全然飛べません。
まだモフモフ感があり、まだ未熟です。


サラ・・・23日目 体重:15g
VpBC2B_5GAVbjjc1406110090_1406110168.jpg _aTtWiiGqH7MeW41406110291_1406110410.jpg
よく食べ、家の中をヒューヒュー飛び回ります。
最近、着地が上手になってきました。
毛艶もよく、問題ないと思います。
この子は旅立ち可能だと思います。
この子だけでも外に出してあげたいと思っています。


2羽を比べてみました。
Hde8LLXPZkz0NEn1406110199_1406110264.jpg 
左:フワ 右:サラ

複数羽いると、マネをして覚えようとするので
見ていてとても応援のし甲斐があります。

フワはまだジャンプ程度ですがサラが飛んでいると
マネをして飛んでみる事が多いです。
一日に2回ぐらいしか飛びませんが日に日に飛ぶ距離は伸びているように思います。

一日でも早くフワがスイスイ飛べるように手助けしていきます。

フワ・・・頑張って!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今年も保護してます。

5月9日以来です。

今年はツバメとの生活は無いだろう。。。と思っていましたが
現在2羽のツバメと生活しております。
IoKXJqFhx32KxfR1406025922_1406026013.jpg 
来たばかりの頃の画像です。

右が6月29日にやって来た子。(フワ)
左が6月30日にやって来た子。(サラ)

この子達は同じ巣に居ました。
来た日付が違うのは、巣が少し壊れてしまい(フワ)が落ち
翌日同じ場所から(サラ)が落ちてしまったようです。

そして我が家で保護された子たちではなく
エマの姉が住んでいるアパートに居た子達。

育てた経験が無く、虫嫌い(虫の分解)もあった為、我が家に持ち込まれました。

我が家では何度か保護しているので、やはり人間の手では限界がある事が
わかっているので、どうにか巣に戻せないものかと思いましたが
巣がかなり高い位置にあって戻す事は無理でした。

まず、チェックしたのは外傷がないか。。。
2羽とも問題ありません。

あとは育ち具合。。。

(フワ)は少し小さくて、あと2ヶ月でいけるかどうか微妙なところ・・・。
(サラ)は巣の中に居た子の中でも大きかったので頑張ればいけるかも。。。

今までの経験を元に変更すべきところを変え、この子たちが8月中に飛び立てる事
だけを考えながら共に生活しております。

あれから、あと1週間程で1ヶ月になります。




明日、今のフワとサラを紹介させていただきます。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。
毎日訪問して頂いていた方々、ありがとうございます。

今日は「こうめ」の1歳の誕生日です。
hfsx_54OqCwQWSM1405855101_1405855194.jpg 

もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが未だに「こうめ」は戻りません。

あれから、毎日時が流れるのがとても遅く感じます。
まだ1ヶ月しか経っていないのに、もう1年ぐらい経ってしまったかのような時の長さ。。。

外を眺めては涙して・・・の繰り返しで、外を見るのが辛く感じる時もあります。

「こうめ」との時間は、あの時で止まってしまっていますが
他の子たちとの時間は今まで通り流れております。

今までよりも早いスピードで日々いろいろな事が起こっているように思います。

「こうめ」が居れば・・・何度思った事か。。。
自分を責める事しか出来なくて、情けなくて、後悔ばかりです。

「こうめ」に会いたい。。。

ただそれだけです。

落ち込んだ顔をしていると、特に「つらら」や「ふぶき」が心配そうな顔をしてきます。
とても優しい子たちです。

今居る子達に元気で楽しい日々を送ってほしい。
家族になってよかったと思ってもらえるようにしていきたい。

こんな地獄のような後悔は二度としたくない。。。

そんな気持ちでいっぱいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
