
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

心に穴が開きました。

午後2時頃「こうめ」が居なくなってしまいました。

目を離した少しの瞬間に玄関の隙間から飛び出してしまいました。

「こうめ」は日頃から家の中の行動範囲が広かったので、いつも注意はしていたのですが防ぐことができませんでした。

急いで探しに行きましたが見つかりません。
呼べば応えてくれる。まだ近くに居る!
声を頼りに追いかけましたが姿が見れる事もなく、声が聞こえなくなってしまい、それと同時に雨が降りだしました。

それでもあちこち探し回りましたが見つかりません。

警察に届けを出し、迷い鳥のサイトにも登録しました。

無事保護されている事を祈るばかりです。

昨日のブログで、「家の子達は幸せだね」なんて書いていた事が恥ずかしくて、情けなくて仕方がありません。

もしもお心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

家の子たちは幸せだね(*^_^*)

天気 最高気温26℃ 最低気温21℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

昨日訪問して下さった方々、更新が途絶えてしまい申し訳ございません

今は落ち着いていますが、夕方の突然の雷雨に驚いてしまいました


では・・・本題に入らせていただきますね

たまーに「この子達は我が家へ来る事になって幸せなのかな~?」と
思ってしまう事があります(あまり遊べなかった時とか・・・)

でも、そんな心配を吹き飛ばしてしまう状況を目の当たりにしました!

午後、近くの○○ポットへ行った時の事。

おー!鳥さん用品増えてる~\(^o^)/なーんて思いながら
小動物コーナーへ行ったところ。。。

寝ている子が多く目を開けていても、ぬいぐるみみたいにほとんど動かない。

時間も14時前だったので昼寝をしている子がいてもおかしくないのですが。。。

ふと一番動き回っていたキンカチョウに目をやると、、、
fc2_2014-06-24_18-26-43-475.jpg 

水が交換されていない!!(@_@;)

気になって他のゲージも見てみましたが
餌箱が空っぽ!水が入っていない!入っていてもキンカチョウのように
交換されていなくて汚い!!
(病気になっちゃうよ・・・

可哀そうだよ。。。

そこに居たみんなが何かを訴えているようにしか見えなくて。。。

何かを伝えたそうな顔をしていて、、、

奥から聞こえる従業員の笑い声に腹が立ちました

我が家には一度だけこちらのお店から迎えた子がいます。

ミルクのお嫁さん探しに・・・それは「チコ」。

その時の店員さんの対応も最悪だと思い、それ以来こちらではお世話になっていませんでしたが

所詮、売り物としてしか扱っていないから。。。

今のお店の状態は非常によろしくないですね。

このお店にいる子
(小動物)たちを引き取れたらいいのに・・・。とまで思いました。


我が家の子たちはみーんな幸せだ!!と思えた瞬間でした。

みんないつもピョコピョコしていて特にインコたちは元気いっぱいで

遊んでくれるのを順番待ちにしている。

帰って来てからはこの子たちがいつも以上にかわいく見えました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ガーゼケット

天気 最高気温23℃ 最低気温20℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

「ガーゼケット」
G663PdrPRvvGt_L1403432786_1403432939.jpg 

販売用に作ったのですがマホが欲しがったので今回はマホにあげます。

赤ちゃんのお散歩用にベビーカーのお供に・・・と思ったのですが

新作はだいたいマホ行きになってします。。。

お母さんの手作りって、使うかわからなくても欲しくなっちゃうんですよね

”ダメ”とも言えず。。。あげてしまいます。

試作の場合は貰ってくれるから助かるんですけどね!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

初めて口にしたもの。

天気 最高気温26℃ 最低気温22℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

「ころ」
RSibJQEDgyq48qs1403344855_1403344923.jpg 
一緒にトウモロコシを食べました。

初めはモゴモゴしているだけでしたが、いくつか食べたら止まらなくなりました

でも後半は、ちぎって飛ばすのが面白くなったのか?

遊んでました


今日も甥っ子が遊びに来て、泊まっていきます!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

» Continue Reading

今日の気付き。

天気:曇 最高気温:25℃ 最低気温18℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

今日はスマホからの投稿で久しぶりなので使い方も忘れてしまった感があります。。。

午後から小学校の保護者会があり、鳥さんたちとはあまりかかわれませんでしたが、そんな中で気が付いた事は…。

「メイ」の羽がだいぶきれいになってきたこと。

「ころ」が"ころちゃん"と言うようになってきたこと。

「つらら」の見た目がおばさんぽくなってきたこと。

みんなすごく甘えん坊で個性があってかわいいです

夜、マホが毎月読んでる「別フレ」を買いに行きましたが、三件目でやっとGETしました!

やっぱ人気あるなぁ~。
あとは白泉社から「アネララ」
が出ていて驚きました!ここ一年で雑誌も増えてます!
漫画や雑誌、書籍を見ているとひじょーに落ち着きます。
電子書籍化が進んでますが、スマホで見たり読んだりしようとは思いません。
紙だからいいんです。
うまく言えませんが、鳥と同じぐらい本屋さんが好きなんです。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

見分ける方法

天気 最高気温26℃ 最低気温17℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

「テン」の頭がツンツンしてきました。

そして、「テン」という名前が付いた頭にあった点が無くなってしまいました。
Aw_oQ16nQhPEs0B1403175494_1403175560.jpg

ちなみに こちらは「ハル」。
4D75CZ_BMJIY0rs1403175343_1403175411.jpg

「ハル」は元々真っ白なのですが、見分けがつかなくなってしまいました。

足輪はあまり付けたくないので、どこかで見分けなければ・・・と探していたら

フフフ。。。ありました!

これからは背中で見分けます

「テン」は「チコ」に似て薄い茶色。
「ハル」は「ミルク」に似て濃い茶色。


全く似ていたら足輪つけないとさすがにわからないかな。。。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

チモシーに挑戦

天気 最高気温22℃ 最低気温21℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

インコたちにおもちゃを作ろうかと思い、昨日エサ買いついでにチモシーを買ってきました。

封をあけると、懐かしい香り。。。

この匂い好きなんだよなぁ。。。

みんなにもそのままの形であげてみました。

右:つらら 左:こうめ
S4sTkHfo2CplifG1403088540_1403088614.jpg

ふぶき
GxO8V3X5hSME7AT1403088749_1403088822.jpg 

うみ・ひかる
reQW8N4zHUkl96y1403088650_1403088722.jpg 

あげたのは二日目なのですが、みんな食い付きがとーってもいいです

ちなみに「ころ」には拒否されました。。。

みんなの為に早めに何か作ります!


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

絶対離さない!

天気 最高気温26℃ 最低気温20℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

今日も朝からゲージ掃除!
今日で3日続きましたが、雨の日は餌の交換だけにするつもりです。
昨日は終わってから結構疲れてしまいましたが、今日は慣れたのか?
そんなに疲れませんでした!(継続できますように・・・)


ティッシュのゴミを捨てようとしたら「つらら」に先越されて釣れました
OPk13TUiaiDi9Oj1403010136_1403010192.jpg 

絶対に離さない「つらら」。

rS4eOqMq9Q6nUHR1403010243_1403010326.jpg

最後にはティッシュがちぎれて「つらら」も落っこちた


簡単ですが、最後までお付き合いありがとうございました!


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

考え中

天気 最高気温27℃ 最低気温18℃

こんばんわ。
訪問ありがとうございます。

今日も朝からみんなのお掃除しましたがとても疲れました
しかも暑さが後押しして一日中体を動かしていたみたいに。。。

その後は休む暇も無く作業に入り
お昼に「ころ」に挿し餌をしてお外見せながらパン食べて、また作業。

夕方インコたちを放鳥させましたがマホに遊んでいてもらいました。

そんなわけで気づいたら写真撮りそびれてしまいました。


最近、エサについてすごく調べていますが
我が家ではホームセンターで購入していたのですが
鳥さんの数も増えてきて、すぐに終わってしまうし
できるだけ美味しいものをあげたいし、栄養なんかも気にしたりしてると
どこの餌がいいんだろ~?
みんなどこの使ってるのかなぁ~?
って考えたりしてるうちに時間が過ぎ。。。

あぁ・・・今日も収穫なかった・・・。って感じになってます。

鳥さんによって好みもあるだろうし、どこのがいいのかなんて
観察してるのが一番いいんでしょうかね?


使ってヨカッタものはみなさんにもオススメしたいので
ショップにも追加したいんですけどね・・・。


頭の中ばかりがパンパンになっています。
どんどん消化していかないと、いつか爆発しちゃいますね



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今期最後のヒナたち

天気 最高気温28℃ 最低気温17℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

今日は朝早くから張り切って、みんなのゲージお掃除しちゃいました~
2時間30ぐらいかかりました

そして今日は十姉妹のヒナたちです!

昨日、一昨日で二羽とも巣立ちしました

ついでに名前も決定いたしました!

5月19日生まれ「ツブ」
ツブ 

5月20日生まれ「クリ」
クリ 

そして「ツブ」の足、おかしいです
こちらは普通。
m4sdVMBMDoz77_a1402837558_1402837607.jpg 

こちらが問題の足
0PzSQqSn6God43t1402837631_1402837691.jpg
フィンチ類は前に3本後ろに1本あるはずが
4本前に向かっています。
足の力弱いかな。。。

一昨日の巣立ちでしたが兄たちに落とされてばかりいたので
兄たちを離しました。


以上で今回の繁殖が終了いたしました。

そーゆーわけで名前だけですが家族紹介をいたします。

ボタンインコ(4羽)・・・「つらら」「ふぶき」「うみ」「ひかる」

コザクラインコ(1羽)・・・「こうめ」

ホオミドリアカオウロコインコ(1羽)・・・「ころ」

白文鳥(2羽)・・・「サツキ」「メイ」

十姉妹(13羽)・・・「ミルク」「チコ」「ミチ」「チル」「ミライ」「テン」「ハル」「マル」「スズ」「ショコラ」「チャボ」「ツブ」「クリ」

です

トータル21羽になりました

エマ・マホ・鳥達をこれからもよろしくおねがいします

お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

インコたち

天気 最高気温30℃ 最低気温18℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

本日、午前中は地区の子供体育大会に行って来ました。
競技種目は順送球パン食い競争でした!

初めての参加で、どんなもんか??と思っていましたが楽しかったです
順送球であんなに声を出すとは思ってませんでした~
もう眠いので、ちょっとは疲れたんでしょうね。。。
でも、まだまだ寝ませんよ~

お昼に帰って来てからは夕方までみんなを放鳥してました~

今日はインコたちはみーんな一緒に放鳥しました!

左から「こうめ」「ひかる」「うみ」
FOOsaZsXqRidsIg1402745800_1402745880.jpg
すぐに力比べに行く「こうめ」
「ひかる」に叱っているようにも見えますが。。。

左から「ふぶき」「うみ」
 mtnMND6LaKVylfq1402745907_1402746015.jpg
「ふぶき」は散々逃げ回っていて、やっとここまで距離が縮まりました

「つらら」
Ho9AzKxC1CVF3Ej1402745592_1402745667.jpg 
自分からは近寄らない。基本ビビリ魔でございます
エマに甘えるのが上手です

BghHNy3NniXaOL51402745710_1402745772.jpg 
マイペースで、常に自分オンリー。
鳥の輪に入る事なく、マホが用意したご飯を食べています

「ころ」も一緒に放鳥していたのですが、写真撮りそびれてしまいました


明日は十姉妹のヒナの登場を予定しております


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今日の「つらら」

天気 最高気温33℃ 最低気温18℃

こんばんわ。

今日は朝から暑かったですね~
でも風があったから日陰なら気持ちがよかったです。

少し寝むそうですが、今日も「つらら」はご機嫌です
[広告] VPS

水に気がついた「つらら」。
[広告] VPS

こんなに暑いんだもんね。。。
水浴びもしたくなるよ。。。

風が強めに吹いていたので、「つらら」の羽は早く乾きました



そして本日の入荷(タオルハンカチ~)です。
q8q7i4p4_LABC5Z1402628054_1402628129.jpg 
サイズは18×18
いつもより一回り小さいです(通常20×20にしてます)
14枚作ったので、1枚~…5枚セットも加えました
セット価格の方がお安いです


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

「ころ」の長さ

天気 最高気温28℃ 最低気温21℃

こんばんわ
訪問ありがとうございます。

お昼、挿し餌をした後必ず外を見せてあげています
外を見ていると、とーっても大人しい。

そんな後ろ姿を見ていたら長さを測りたくなって。。。
jPBk7QCROuPzrMY1402575540_1402575984.jpg 

22cmでした~

定規を背中にあてても全く無反応な「ころ」でした


昨日の入荷です。
dnCKPr_q95f3DDZ1402450008_1402450101.jpg


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

潰して~

天気 最高気温24℃ 最低気温21℃

こんばんわ。
訪問ありがとうございます

「ふぶき」
_dUzwcqYI6lBkF61402474751_1402474884.jpg 
発情しだすと、手の中に入って来て潰されるのを好みます

「ふぶき」は放鳥時、ずーっと一緒に遊んであげるとずーっとくっついてきて
ゲージに入る時もすんなりですが

他の子たちと遊ばせるだけとか、少しでもほっといてしまうと
ゲージには全く入ろうとせず逃げ回ります

こーゆー時は、この子なりに怒っているんだろうな。。。と思います。


今週の土曜日に地区の体育大会があるので、今日も19:00~集まりがあります。
体育委員なので出席してきますが、子供が少ないので何かと大変です


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

かわいいなぁ~

天気 最高気温28℃ 最低気温20℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

夕方からが降り出しましたね!
明日も明後日も天気が悪いようで。。。
午前中ゲージのお掃除しといてよかったです

「ふぶき」も気持ちのいい時間だったので早速水浴びしてました。
7YyS8e3wjl0PB2S1402393654_1402393797.jpg 
珍しく尻尾が全開
きれいな尻尾してますね!
ブルーボタンってみんなこんなかなぁ?

お昼に「ころ」に挿し餌した後、嘴がすごく熱くて
少し握っていたら「ころ」が手の中で眠ってしまって。。。
ついでに一緒に寝ちゃいました

こちらは寝起きの「ころ」
uZCchmR0Gc3kmBG1402393822_1402393902.jpg 
嘴も熱くなくなって。。。

なんだったんだろう??眠くなると熱くなるのかなぁ?
もしそうなら人と同じだね!

まだ少し飛ぶと疲れちゃうけど、飛べる範囲が広がってきたので
とっても楽しそうです

意思表示が少し上手になってきました
これからの「ころ」の成長が楽しみです


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

「ころ」初めてのお外


天気 最高気温27℃ 最低気温19℃

こんにちわ!
訪問ありがとうございます

今日は十姉妹「ミルク」家と「ころ」のゲージをお掃除しました。

「ミルク」家は子育てをしていたので外に出たのは久しぶり

「ころ」はドライブは何度かありますが、外でじっとは初めてでした!
7iOJrpOBcTDlQ0q1402301026_1402301078.jpg 
初めての体験で、とてもビックリした様子。。。
時には野鳥に怒っていましたが
最初から最後までここから離れませんでした

ゲージを洗っている最中、急に日差しが強くなって“痛い”ぐらいだったので
急いで終わらせの中に入りました。

元のポジションに戻ってからは両足揃えてカワイイポーズ
1STXLmaIT9l_P4H1402301098_1402301164.jpg 
とってもかわいい「ころ」ちゃんです


商品仕上がっていたのに登録が追い付かず
本日まとめて入荷致しました。。。

インコ柄のシュシュ・・・初めはレースを付けてみたのですが、きれいとかわいいがぶつかって
イマイチしっくりこない。。。のでレースを取り、ノーマルに致しました。
zNcddPMcRxqgSyq1402279201_1402279297.jpg


6重ガーゼハンカチ・・・裏はスラブでやわらか~いです♪
0Y66Faj0ufhBwPh1402291142_1402293997.jpg 

こちらも6重ガーゼハンカチ・・・裏は花柄です
パステルカラーでかわいく仕上がりました
6DnCbLy7twCRox41402288131_1402288215.jpg 

タオルハンカチ・・・今までハーフサイズのみでしたが通常のサイズも作りました
私自身とても気に入っております
3L4VCA4YT3vr89j1402296179_1402296246.jpg 

ハンカチばかりでハンカチ屋さんみたいになっていますが気にしないで下さい

あたためている物はたーくさんありますので


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

久しぶりのニギニギ

天気 最高気温25℃ 最低気温19℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

「つらら」を連れて買い物までの道のり(ドライブ中)

J0FAQsOE53DaAyR1402224853_1402224921.jpg


「つらら」がとても噛みつき魔になってからマホは「つらら」に触る事ができなくなりました。

その頃はエマも「つらら」が怖い・・・と思った事もありました。

でも怖がって近づかないでいたら、「つらら」はずっとこのままだ・・・。と思い

”噛まれてもいい”と思いビクビクしながらも毎日放鳥させて・・・

その甲斐あってか、今では「つらら」はエマにはほとんど噛みません。

とーっても仲良しです

”マホは怖がりながら触ろうとするから「つらら」も怖くて噛んでしまうんだよ”と

”だから躊躇わずに触ってごらん”と言って

マホも勇気を出しました

そしたらニギニギできました!

マホが「つらら」をニギニギできたのは一年振りぐらいかな?

ニギニギされた後の「つらら」。。。

放心状態
GNuFcHrj3gKtlox1402224696_1402224822.jpg
ボサボサな事も忘れ。。。

マホは久しぶりにニギニギできて喜んでいました!

「つらら」も緊張したんだろうけど、マホもホントは怖かったみたい

少しずつ元の距離に戻れるといいな


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

テンの性別も判明です!

天気 最高気温25℃ 最低気温18℃

こんばんわ
訪問ありがとうございます。

ミルク&チコの子供「テン」の性別もわかりました

男子でした

とゆー事で。。。

男子・・・テン・ハル・マル・チャボ
女子・・・スズ・ショコラ でした


ボールを持つと両足で掴み上下に動かします。
P4ndAVbXvCLQrnW1402145097_1402145165.jpg

この行動をみるとマホが”ナムナム”と言いいます
芸を覚えさせたいみたいです


明日は晴れるのでしょうか??
晴れたらゲージのお掃除してあげたいです


お帰りの際にはポチしていただけたら励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

雛たち

天気 最高気温27℃ 最低気温18℃

こんばんわ。
訪問ありがとうございます。

久しぶりに

RTf57FiYsYl_FDH1402048665_1402048737.jpg 

右奥2羽。。。
目も見えるようになって順調に育っております

この子たちが巣立ちしたら、こちらのゲージ一家も男女分ける予定です。


今から子供会の定例会に行ってまいります。。。

お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

自慢の「つらら」♪

天気 最高気温22℃ 最低気温19℃

こんばんわ
訪問ありがとうございます。
 
梅雨入りしましたね!

今日は少し肌寒く半袖では寒く感じたので途中から長袖を羽織っていました。

我が家の自慢の「つらら」。

昨日の鳥かご掃除の時の様子。

野鳥に反応して随分ご機嫌です
[広告] VPS

こちらは「つらら」が覚えた芸??
スマホのシャッター音です
[広告] VPS

昨日から若干気性が荒いです。

一時間早く起こすようにしたからでしょうか?

今日は久しぶりに思いっきり噛まれて
噛まれたところが腫れ上がりました


お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

虫の観察

天気 最高気温27℃ 最低気温19℃

こんばんわ
訪問ありがとうございます。

毎朝、ミルワームをチェックしているのですが
脱皮したばかりの白いのが多いです。
a4lVrxJrH9TVKbl1401875807_1401875826.jpg 
「チヨ」にあげたいなぁ~なんて思いながらブニブニしているのですが

あまりのやわらかさに、一瞬でも「食べたい・・・」と思ってしまった自分がいました
NswqmfNvaeWnLVk1401875850_1401875864.jpg 
白いミルが好きだった「チヨ」の気持ちがわかったような気がしました


鳥かごを掃除していた時、洗ったエサ入れに停まっていた虫君。

何だこいつは。。。と思いエサ入れを取った瞬間、虫君がひっくり返ってしまいました。

しばらく動きを観察していましたが翅を使って一生懸命起き上がろうとしていました。
u1qadybQtCbFK3P1401875584_1401875608.jpg 

なかなか起き上がれない虫君に同情し、起こしてあげました
Qm8Idl0_ydfGhMh1401875637_1401875657.jpg 

何て虫だろう?たいして興味はないけれど、何となく気になります。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

癒されます

天気 最高気温26℃ 最低気温21℃

こんばんわ。
訪問ありがとうございます


作業中、ベランダの窓から涼しい風が入って来て
外からは鳥達の声が聞こえてきて・・・

ふと見上げた先には
BhfR9qDt2QKMvaJ1401800579_1401800596.jpg
スズメさん。

家の中ではインコやフィンチたちの声で いつでも賑やかですが
野鳥の声は、また違った感じで癒されます。

何とも贅沢で快適な時間でした
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

水浴びデビュー

天気 最高気温26℃ 最低気温20℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

昨日の朝の事。

「ころ」
26aUydqmWX5nb741401703600_1401703669.jpg 

ゲージデビューいたしました
2tvYHhvfmkvi5YQ1401703694_1401703750.jpg 


今日の夕方の事。

生まれて初めての水浴びです
aLPjIStvRjrVnko1401703861_1401703920.jpg 

結構豪快なんですね
zrKncuG89Tn9JTB1401703786_1401703840.jpg 

ビショビショになった体と外の光がコラボして
こんな感じに出来上がりました(怖)
jo2v4IfRhPkAD3s1401703941_1401703992.jpg 


昨日から泊まっている甥っ子を20時に送る予定でしたが
ギリギリまで遊んでいて、これからシャワーです。

送るまでにもう少し時間がかかりそうです

もう眠い・・・

お帰りの際にはポチしていただけると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

「チロ」が帰宅しました。

天気 最高気温27℃ 最低気温18℃

こんばんわ。
訪問ありがとうございます

十姉妹「チロ」は無事お家へ帰りました
JHrmSLIzOZyOhCY1401626869_1401626936.jpg 


そして「ハル」と「マル」の性別がわかりました

「ハル」
FOxDKFrPU4HzwYf1401626531_1401626587.jpg 

「マル」
bQuZWGT6T2kfMCc1401626770_1401626835.jpg 

男子です

二羽とも ちーさな声でさえずっていました


「チロ」は帰りましたが運動会の代休で急遽、甥っ子が泊まりに来ました
明日の夜送っていきます


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
            
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
196位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
