
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ハンカチタオル

天気 最高気温18℃ 最低気温13℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます


今日は大雨で動きがとりづらい一日となりました。

なので
こちらを作りました
pAMPozlW32WCXAU1398858943_1398859026.jpg 

F1ftazIEklEaAZS1398859673_1398859759.jpg 

tbGfiTMRhs9GbLW1398859785_1398859914.jpg 

表はWガーゼで裏をタオルにしてみました


たかがハンカチですが、されどハンカチ。。。
いろいろなタイプを作りたくて。。。

今日明日中にはショップに掲載できると思います



Internet  Explorerは、暫く使わない方がいいようなので
Google Chrome使っていますが、非常に使いづらいです

バナーの配置や書体の見え方も若干違うのでやりにくいです
慣れるまで作業速度が少しダウンしそうです


お帰りの際にはポチッとしていただけると励みになりますテンションも上がります
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

イタズラしすぎ!?

天気 最高気温18℃ 最低気温15℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

今朝「ミルク」と「チコ」が「チル」の卵を交代で温めてくれていました

昼間、「テン・ハル・マル」のプロフ写真を撮りました

それから昨日の宣言通り、「ミチ&ミライ」ペアのヒナの名前を決めました
spQU6gYCzq1AJjc1398774174_1398774368.jpg 

中:スズ(3/30生まれ)
右:ショコラ(3/31生まれ)
左:チャボ(4/1生まれ)

この子たちのプロフ写真も、近いうちに撮りたいと思います。


今日の写真は一羽ずつ出して撮ったのですが、「テン」と「ハル」の
性格は「ミルク」にそっくりかも!と思いました

ヒナ時代だと”死んだふり”ってあまりしないのですが「ハル」だけはできました
k4otRN4iLILvA1s1398775431_1398775502.jpg 


そろそろ寝る時間だから、おやすみ~
uUhfJsjHxKZWOyb1398775799_1398775848.jpg 

あっ!これ使って下さい。。。
zavqF_xbjKFrcRX1398775991_1398776040.jpg 

あと、これも!!
oFTHHaO6ZwZ7cQ51398776140_1398776189.jpg 

今度こそ、おやすみぃ~


お帰りの際にはクリックしていただけると励みになります
        
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

経過&名前決定

天気 最高気温21℃ 最低気温10℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

今朝は、昨日「チル」の卵を移したミルク一家の様子から。。。
7lnxhv9loo8McN01398685671_1398685738.jpg 
「チコ」が温めてくれていました
いつまで続けられるかわかりませんが、さすがは「チコ」だなぁ~と感心しました。

そして「チル」の方も確認しましたが、どこにも卵は見つかりませんでした。

が・・・

夕方みんなに「おやすみ」の挨拶に行ったところ
「チル」のゲージの糞切り網に卵が落ちて割れていました
なんとなくですが、どーゆー事かわかったような気がしました。

とりあえず「チル」には”おつかれさま、ごめんね”と言ってみました。

「チロ」はGW中に返しに行けたらな・・・。と思っています。


そして「ミチ」&「ミライ」のヒナたち
AJ6Oc9eM9HaFvML1398686433_1398686528.jpg 
みんな巣立ちしましたが、まだ名無しさんなので
明日、にらめっこしながら考える予定です

「ミルク」&「チコ」のヒナたちの名前が決まりました
HbNxOGZuKe90Z7k1398686846_1398686962.jpg 

中:テン(3/26生まれ)かな?
左:ハル(3/27生まれ)かな?
右:マル(3/28生まれ)かな?

近いうちにプロフも載せる予定ではいますが・・・。
いつになるやら
なるべく早くできるようにガンバリマス。。。

お帰りの際にはクリックしていただけると励みになります
        
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

十姉妹「チル」原因判明!

天気 最高気温21℃ 最低気温12℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

今日も卵の確認からスタートです
iApCoIZPczVoU5m1398600495_1398600576.jpg 
1つ増えて4つになってました

その後、驚きの瞬間を目撃してしまいました
aDOYoqwM9V4nT4S1398600767_1398600829.jpg 
「チロ」と「チル」です。

「チロ」が吐き戻したものを「チル」の頭や首の部分にくっつけていました

驚きました!

こんな事する子見た事ないんですけど。。。

この行為はいったい何???

いじめ?愛情??

調べても答えが見つからないし。。。

「チル」も抵抗しているわけでもないし。。。

抱卵中だし・・・。

かなり迷いましたが、とりあえず「チロ」を一度別にし「ミルク」を入れてみました。
しかし「ミルク」は「チロ」にアピールしているだけだったので
「ミルク」も「チロ」も元に戻し、「チル」の汚れを水洗いしてあげました。

吐き戻しなのでベタベタで固まっているし・・・。

何てこと

でも今までのカラーリングや毛がないのとか、辻褄が合いました。

きれいになった「チル」をまた「チロ」の元に返しましたが
返した瞬間から、また「チロ」の吐き戻しが始まり
また「チル」に付け始めたので、即効「チル」を取り出し
少し汚れた部分を洗い落とし、迷ったあげく「チロ」と「チル」を離しました。

「チル」はかなり体力がなく目を閉じて座っているだけ。。。

こんなに元気のない「チル」は初めて見ました

乾かして温めてあげているうちに元気を取り戻してきました。

まだお腹の中に卵があるかもしれない・・・その事だけが脳裏をよぎっていましたが
新しい命よりも今ある「チル」の命の方が大事だ!と思い
途中だけど「チロ」は返すつもりでゲージを別にし
「チル」が卵をどうするのか見たかったので、そのままの卵と「チル」を一緒にし
夕方まで観察してみましたが、一向に抱卵する気配はなし。

迷いましたが、つぼ巣で固まって寝る「ミルク」の方へ卵を移動させてみました。
その際1つがとてもやわらかく、ヒビが入ってしまったので3つになってしまいました
「ミルク」はとてもビックリしていましたが育て親になってくれたら・・・という気持ちを込めました。

ヒナたちも巣立ちしたばかりで卵も無精卵かもしれないし無理かもしれないですが
少しぐらいの期待を込めて少し観察してみたいと思います。

案の定、卵は5羽のお腹の下にあるまま「ミルク」一家は眠りにつきました。

「チル」はというと
jZGyhJppvcc9lRh1398602736_1398602800.jpg 
ひたすら毛繕いをしていましたが、体はすっかりきれいになりました

よかった~

uC8M5i6CL29w2z81398603068_1398603123.jpg 

QNj8PKGLs4e136s1398603180_1398603233.jpg 

別々にさせてみて思ったことは
「チル」も「チロ」も呼び合うわけでもなく逆にスッキリしたようにも見えました。

後になって見なければわからない事ですが
これでよかったのかなぁ??と思います。

この子たちに付きっきりの一日となりました

明日から「ミルク」一家がどのような行動に出るか。。。
要観察です。


お帰りの際にはクリックしていただけると励みになります
        
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

充実してた一日。

天気 最高気温21℃ 最低気温11℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

今日もとっても暖かかったですね!
半袖の方も目立ちました

そしてエマは。。。
サーティーワンでダブルカップを注文しちゃいました~



=「チロ」&「チル」のお部屋の様子=
axZzNq6PwuldU3k1398516663_1398516729.jpg 
が3つになっていました~

確認している間に ふと下のゲージに目をやると。。。
1ipXgu5KYxSv_4X1398517486_1398517549.jpg 
「こうめ」が既に”水浴び終了~”状態でした

そして右のゲージを見てみると。。。
2s0O_6rwq7RU9Cc1398517761_1398517824.jpg
「ミルク」&「チコ」のお部屋。
お食事後の休憩タイムでした


今日はどのゲージをお掃除しようかな~と。。。
この子たちに決めました!
xBTCOdNceKoQF_C1398518160_1398518213.jpg 
「ミチ」&「ミライ」のお部屋でーす

みんなが上を見ているのは、この子達の鳴き声で外の鳥さんたちが集まってくるので
「なんだ??」って感じで見ています

つぼ巣の中のヒナたち。
rkBRXuCtr72atRr1398518440_1398518492.jpg
最初はビックリして出てきませんでしたが
30分もすればこの通り!

g2wUzpxNZZlVXUZ1398518638_1398518686.jpg
みーんな出てきましたが、この後あまりにもポカポカしていたので
眠くなってしまって触ってもされるがままでした


=手乗り十姉妹=
5DlppFyoNy2ZYF71398518890_1398518949.jpg
ヒナだから当然警戒心の低いので受け入れてもらいやすいですが
出来るだけ、この状態が維持できるようにしたい


=「チヨ」・・・初めての日向ぼっこ=
Hf2C15QpOh2vzvE1398519230_1398519286.jpg

既に西日ではありますが、それでも気持ちいいのは変わらない
81VRClpjXAEzXRF1398519388_1398519444.jpg 
この間ネコとカラスに注意しながら見守っていました

=「ふぶき」のお手伝い=
275tsL9bUHkvAQ11398519630_1398519687.jpg
今回もドッグフード砕きを手伝ってもらいました~

今日は花鳥園に行った時並にアップしてしまいました

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました

お帰りの際にはクリックしていただけると励みになります
        
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

気分転換にはちょーどいい♪

天気 最高気温20℃ 最低気温10℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

午後3時頃から突然の雷と大粒の雨が降り出しました
明日の天気はどーなんでしょうか?

朝は昨日と同じく快晴で、とーっても気持ちがよかったので
今日は文鳥さんたちのゲージのお掃除をしました
lnCfhQYsfoIeBfD1398419555_1398419666.jpg 
ちなみに昨日はミルク家おとといはチヨ家の掃除をしました

毎週、晴れた土曜日に全ゲージをまとめてお掃除していましたが
数が数なだけに少ししんどいなーと思う時も、たまーにあったりして

掃除は楽しいのですが機械的になっちゃってる感も好きではなくて・・・。

やっぱ、陽に当たると元気が出ます!
鳥さん達も同じなんじゃないかと思ったりもして・・・
時間も30分程で終わるので日光浴がてら気分転換になります


そして昨日卵を発見した「チロ」&「チル」の所は。。。
yf9XTqqfBdHnco31398420138_1398420240.jpg
ありましたよ!二つ目が

仲良く毛繕いしてる姿も見られたのでケンカは大丈夫かな~って思ってます。

ただ「チル」の首周りは未だに気になってはいます。


お帰りの際にはクリックしていただけると励みになります
        
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

予定変更

天気 最高気温21℃ 最低気温10℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

今日も快晴でとーっても気持ちの良い一日になりました

今朝、「チロ」&「チル」を別々にしようかなーと正面に立った途端

ちょっとまったー

・・・。

RFd1GV_i9ckmsod1398333968_1398334189.png 

あららららら。。。

卵を発見してしまいました。

当初の予定では、この2羽をペアにして・・・と考えていましたが
最近「チル」の異様なカラーリングと首周りの羽が無いように見えるのが気になって
離そうと思っていた矢先の事でした

この場合は・・・。

もう少し一緒にしておいた方がよさそうかな。

「チロ」の異様なカラーリングは、ここ3日間異常ないし。。。

このままにして様子見る事にします。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

みーんな巣立ち

天気 最高気温19℃ 最低気温12℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

ミルク&チコのヒナたち3羽みーんな巣立ちしました

ミルクとチコはヒナとは離れた場所でドッシリしてます

そろそろ名前を決めないとなぁ。。。と思います
uyND9q1f4wQTw3S1398250440_1398250514.jpg 
ピュンピュン飛び回らないうちにプロフの写真も撮っといた方がいいかなぁ? 
とか考えちゃったりして

ミルク&チコペアの子供は計5羽です
ミルクもチコもきれいだからかなぁ。
「ミチ」「チル」「ヒナ3羽」とてもきれいな顔や体つきをしています


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

どーしたの?何があったの??

天気 最高気温18℃ 最低気温10℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

どーしたの
O5qSSuYSM1qMNbX1398164724_1398164782.jpg 

何が起こっているの
Iful5Q7rVNsII441398164345_1398164404.jpg 

最近小松菜を入れた翌日は、こんなに頭が緑になっている。
レタスを入れると少し黄色がかった色に。。。

今までこんな事なかったのに。

見てない間に何が起こっているの??

首の部分が少し毛が無いようにも見える。
izvj6uPHz1WMPuT1398164435_1398164495.jpg 
ストレスか?
「チロ」にやられてるのか?

何が起こっているのかわからないけど、根本的な原因は「チロ」ではないかと思う。

「チロ」は小松菜たくさん食べているみたい。。。嘴が緑色だ!
cQr93bxdYEu98f51398164521_1398164580.jpg
その嘴で「チル」を突いているのか??

なんとも言えない。

毎日洗ってはいるのですが。。。

ここ何日かこんな状態が続いてたのに
今日はパッタリ止まった。

原因がわからないから、「チロ」と「チル」の同居は強制終了します。

「チル」・・・きれいな顔してたのに。。。

「チロ」は週末辺りに借りていた方に返して来る事にします。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

空模様

天気 最高気温15℃ 最低気温10℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます


今日のお空。。。
fwYjXxxLz_hacLF1398072542_1398072607.jpg 
窓から外を眺めた時
視界に鳥さんが入ると幸せな気分になります。

もうちょっとズーム
36vdRtZOSqBtCnY1398072629_1398072691.jpg 
ツバメさんです

雨に打たれ、モフモフしてます。
体温調節してるんだろうなぁ~。。。

あの子はオスだと思われます
やっぱり長距離を渡って来れたツバメは違うなぁ~。
とっても立派です

「チヨ」は四月に入ってから今まで以上にベチャクチャ ガーガー言っています
早く仲間の所に行きたいんだよなぁ・・・と思います。
「チヨ」もオスみたいです尾羽は今までより長くなってきました。
ツバサも伸びてくれたらなぁ・・・といつも思っています。

この時期になると「クロ」が飛び立った時の事を思い出します。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お誕生日

天気 最高気温12℃ 最低気温9℃

こんばんわー!
ご訪問ありがとうございます

今日はとても寒く感じた一日でした

本日の内容は鳥さんではございませんので興味の無い方はスルーしていただいても構いません。


今日は娘「マホ」の11回目のお誕生日でした

nJJT0Wa0ELxuDBN1397996463_1397996628.jpg 

「チヨ」が自分でミルワームを食べれるようになったので
少し長い時間のお出かけも可能になったので
いざプレゼントを買いにレッツゴー
久々に長時間のお出かけで、少しつかれました

夕ご飯を食べた後は
wAYnQsFqzUpxQxh1397997254_1397997298.jpg 

11の蝋燭を立ててお祝のケーキを食べました

今年も無事にお祝ができた事に感謝いたします
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

怖い者はいないか?

天気 最高気温15℃ 最低気温12℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

朝から廃品回収の当番でした。
そして子供会の回覧版を作成したり
事務作業的な事が多かったです。

朝から天気が悪く雨がパラパラしていたので
鳥かご掃除は延期にいたしました。

チョコチョコ用事があってゆっくりできる時間がとれませんでした。
なのでインコたちの放鳥も一羽ずつではなく三羽まとめてしまいました。

「ふぶき」と「こうめ」は「つらら」にちょっかいばかり。。。

「つらら」は基本ビビリなので、いつもの場所へ避難。

SXZubhs6zgza3tR1397911048_1397911134.jpg 

少しだけ顔を出して外をチェック

少し危険を感じると中へ引っ込み、問題なければ脱出

この様子を見てるのが楽しいんです


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

巣立ちしました!

天気 最高気温17℃ 最低気温15℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます。

今朝一羽巣立ちしました

vwoyY21fcEQ3zla1397826861_1397826918.jpg 
まだまだカチンコチンで次の場所に飛び移るまでに
5分ぐらいかかります

それにしてもウブウブでカワユイです

3uqHmSHljSzgIc81397826726_1397826827.jpg
こちらはお留守番のヒナたち

外に興味が出てきたかなぁ~


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

気になるところ。

天気 最高気温20℃ 最低気温12℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

スマホのアンテナ少し出ていないと気が済まない!
I30xZ9sjDZSshaK1397727402_1397727538.jpg 
アンテナが完全に納まっていると出しに来る「ふぶき」

少し飛び出せれば満足

なぜにアンテナなんだろうか?


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

何があったんだい?

天気 最高気温23℃ 最低気温10℃

こんばんわ!
ご訪問いただきありがとうございます

今日は小学校の授業参観&保護者会に行って来ました
PTAの役員決めあたりから頭が痛くて
薬飲みましたが未だに引きずってます


昨日「チル」の頭が少し黄色っぽくて。。。
なんだ?う○こ?とか思いながらとりあえずスルーしました。



今日になって見てみると
Sc8TcnoSCXgjlr31397643461_1397643582.jpg 

昨日よりひどくなっているー!

どうしたんだ?
とりあえず洗ってあげました。

しばらくして見てみると ライオン丸 みたいになっていて
頭の羽だけ逆立っていました!

何だ??見ていない間に何が起こっているんだ??

この話をマホにしてみました。

そして発した一言が

「う○こだよ」。

。。。そ~ですか~って気が抜けました

何か最近敏感になっている気がするなぁ。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

水の交換ありがとね♪

天気 最高気温21℃ 最低気温8℃

こんばんわ!
今日もご訪問ありがとうございます

今日も日中暑かったですね~

昨日、今日は鳥さん達の水交換頻繁にしました

いつでも新しいお水を待っているのが「ミルク」

容器をセットするまで待ちきれない
JRt71PgwFaN0T3a1397568966_1397569078.jpg 

HmjQEaVaUBkIxc81397569108_1397569201.jpg

どーぞ~お飲みくださーい

目の前で見てても怖がらない「ミルク」なのでした


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

成長が早くて驚きです

天気 最高気温19℃ 最低気温9℃

こんばんわ!
いつもご訪問ありがとうございます

ミルク&チコヒナたち3羽が立ち上がりました

d1mH8aatQQE1Gh11397479679_1397479991.png 

J63RI04FoMAEzDd1397480074_1397480273.png 

ミルクとチコはご飯と寝る時以外はつぼ巣には入りません。

まるでヒナたちが巣から出てくるのを待っているかのようです。


そしてミチ&ミライヒナは目が開いていました
F4xDW7EuLRLkAu_1397480311_1397480440.jpg 
こちらのヒナはまだちっちゃいですねぇ

巣から出てくるのが楽しみです


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

家族写真

天気 最高気温18℃ 最低気温8℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます


偶然かわいい姿が見れたのでパチリッ

ゲージの網が邪魔をして上手い事撮れなかったのですが
実際は、みーんな正面を向いてメチャクチャ可愛かったです

Jz_RmadpaOONzFm1397395621_1397395774.jpg 


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

プチ引っ越し

天気 最高気温17℃ 最低気温7℃

こんばんわ!
ご訪問頂きありがとうございます

文鳥さんの卵、孵る気配が無いので確認してみました。
qDDp3JuMr7u_Ku11397306007_1397306068.jpg 
が、全て無性卵でした。。。

「サツキ」がポコポコ産んでいたんだなぁ~

8個全て取り出しました

また「メイ」が「サツキ」に羽を抜かれてしまう可能性があるのでゲージを別々にしました。
uPcuWLTzsrA0B421397306589_1397306710.jpg 

そして「チロ」&「チル」のゲージにつぼ巣をセッティングいたしました。
AW0FEWFl2te_arI1397307014_1397307134.jpg 

「ミルク」&「チコ」のヒナだいぶ大きくなってきました
eT55IbCn_SmmDZ51397307668_1397307737.jpg 
色や柄も出てきて、顔もカワイくて毎日観察するのが楽しいです


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

仲良くなってきました♪

天気 最高気温16℃ 最低気温11℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます


昨日が暖かすぎて若干肌寒く感じた日でした

チロ&チルですがお見合いを始めて、今日で6日が経過いたしました。

寝る時も別々でしたが
昨日から寄り添って寝るようになりました

そしてチロがチルにアピールする姿も多くなってきました。

9IvvNA5UXBb6kSF1397221759_1397221890.jpg 

お見合いは順調のようなので、明日つぼ巣を入れようと思います

YRyJRiQ_AEXNS4M1397222103_1397222294.jpg 

こんなに仲良くしてる姿は今日初めて見る事ができました

今後が楽しみです


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

美味しいかい?

天気 最高気温27℃ 最低気温9℃

qho3shD9FuJJMOI1397131143_1397131392.jpg 
ご訪問ありがとうございます!


今日は暖かいというよりも、暑かったですね~


毎朝、ご飯の交換と一緒に水の交換もするのですが

交換すると まず一口飲んでくれる子がいます

それが「ふぶき」

ayWghdza1HB6Pgn1397131451_1397131813.jpg 

ブレブレになってしまいましたが

こーやって素直に飲んでくれると嬉しいです

隣のゲージの「うみ」と「ひかる」が面白い

ガン見しすぎじゃないか?


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

疲れちゃったよぉ~

天気 最高気温21℃ 最低気温8℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

ここのところの日中はとても暖かいので、ミルワーム→サナギ率が非常に高いです
GlOn7BTP5k3ceYn1397044405_1397044472.jpg 

今日も10匹サナギになりました

サナギとにらめっこしていると

「チヨ」がバタバタ~と”水浴びしたい”の合図


。。。。。水浴び後


_KCK0d7RXV3TNYA1397044849_1397044943.jpg 

眠くなってきちゃったよぉ~

IZDTPJ7_rZ3X6O51397045084_1397045154.jpg 

眠いけど、羽を乾かさなくちゃ風邪ひいちゃうよね~

sY08B1ffkbxjnDS1397045342_1397045477.jpg 

乾いたかな~

もう我慢できませ~ん


おやすみ~

13970459718XjJnilJ6LFXf__1397045971.gif 


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

孵化しなかった卵

天気 最高気温20℃ 最低気温6℃

こんばんわ!
ご訪問頂きありがとうございます

とても過ごしやすい陽気でした~

ただ工事車両の音が非常にうるさかったです


今日はミチ&ミライの残った卵を巣から取り出しました

LIGNb2MUNmbHLa01396953136_1396953232.jpg

この子たちのヒナ三羽はまだ小さいですが、ご飯は沢山もらっているようです


ミルク&チコのヒナは目が見えだしたからか
まだハゲチョビンなのに毛繕いしてました~


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

仲がよろしくなくて。。。

天気 最高気温15℃ 最低気温3℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

今日から新学期がはじまりましたよ
早いものでマホも小学5年生になりました。
大きくなるの早いなぁ~

身長も体重も今年中には追い越されてしまいそうです
嬉しいような悲しいような複雑な心境・・・。


今日は放鳥にあまり時間がかけられなかったので
2羽同時放鳥

しかし・・・いつまで経っても仲の悪い2羽

9LzlHkGLO1YQAdI1396868497_1396868816.png

「ふぶき」は”ほっといて”ってタイプなのですが「こうめ」がすぐにちょっかいを出すので「ふぶき」が逃げ回る

逃げ回る「ふぶき」を「こうめ」が追いかける

「こうめ」は1羽でなら、すごーく大人しいのですが
他の子が一緒に出てると、とってもチョンビイ。

みーんな仲良く出来るのが理想なんだけどなぁ~。

理想と現実は違うよねぇ~

どーしたら仲良くなれるんだろぅ~


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

サナギが多くてラッキー♪

天気 最高気温17℃ 最低気温7℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

いよいよ明日から学校が始まるので支度をして
足りない物を買いに入って。。。
疲れました~

帰って来てからはミルワームの仕分け

虫が苦手な方はスルーしちゃって下さいね

最近暖かくなってきたのでミルワームの成長具合も順調で
購入する時に既にサナギになってしまっているパックもある。

たぶん殆どの方がサナギ入りは避けると思うのですが
エマはあえてサナギ入りを買います

ミル→サナギ→成虫→ミル

これを見ているのが楽しい

今回は6パック購入してこんなに入っていました
QBvoLjEK2yjMyOI1396791317_1396791386.jpg 
どれだけのサナギが成虫になってくれるのか楽しみです

8NzYTFTT271qFN51396790687_1396790808.jpg 


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お見合い始めました。

天気 最高気温18℃ 最低気温6℃

こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます

陽はあって暖かかったのですが、風が強く
たまにっとする時がありました。

午前中から風が非常に強かったので、鳥かご掃除も大変でした~


今日は十姉妹「チル」の
MA7TS9psAEpEHoS1396707355_1396707641.jpg 
お婿さん候補を連れてきてもらいました
NxoUuA87xJRuQm71396707812_1396707949.jpg 

お見合い開始しました

3B4Xw7A83_hwNat1396708223_1396708614.png 

eJh0aU1tX8mR3eg1396708690_1396708915.jpg 

1nXEo_qpEzKfMg61396709105_1396709550.png 

チルもチロも嘴に小松菜が付いています
似た者同士だったりして


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

目が開いてきました\(◎o◎)/!

天気 最高気温22℃ 最低気温14℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

天気は良かったのですが
午後は風が非常に強くて驚きでした

昼間発見いたしました
wOBbo68_SgZH8NY1396609625_1396610149.png
まだ二羽だけですがあと数える程でみんな開きそうです


文鳥さんペア。。。
一生懸命抱卵していますが、まだ一羽も孵化しておりません。
もしかしたら、一羽も孵化しないのではないか?と思い始めました。

前回も9個中ゼロだったし、相性悪いのかなぁ


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

移動ポケット作りました(試作品)

天気 最高気温17℃ 最低気温12℃

こんばんわ!
ご訪問頂きありがとうございます

2W_jliRRVhcl6yQ1396531038_1396531349.jpg 

雨粒が怖い「ふぶき」。
水たまりをジーッと見つめていますが、我に返るとすぐに肩まで逃げてきます。

晴れてればボーッとできるんだけどね


マホから頼まれていた「移動ポケット」が先日仕上がりました
j1dbfTt4U0urHVH1396530760_1396530850.jpg mwWJ0mFXKhyVyoJ1396530889_1396531003.jpg
外側は大きな鳥柄(タグで隠れちゃいましたけど
内側は沢山の小鳥たち

いろいろと改造したい箇所が出てきたので
完了したら商品化しようと思います

何が気に入ってるって、タグと色合い
黒、緑、茶、白の組み合わせが好き~
自然っぽくて好きだな~


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

昨日の続きも含めて

天気 最高気温19℃ 最低気温9℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

今朝ミルク&チコペアの孵化しなかった卵3つを
巣から取り出しました。
JrkP_Ltvi_U1Ft71396446582_1396446647.jpg 

あとは子育てがんばってねぇ~


昨日の続きを少し
マホが購入したポストカード、額縁に飾り付けしました~
(マホがね
cT4zpNHeQxlP1kW1396447125_1396447213.jpg 

そしてエマが購入したのはスマホのアクセサリー
ボタンインコの根付ストラップ
(ボタンインコ花鳥園に居ないやんけ・・・)
QU00mJK69f2ul0X1396447630_1396447653.jpg 
かわいいでしょ~
でもなかなかのくせもので、差し込んでも逆さにしただけでもすぐ抜ける。。。
でもかわいいから付けてホームセンターへお買いもの~

「ふぶき」も連れて行って、行きに見せびらかしにチラつかせ
帰りもやろうと思ったら、ないないよどこー
いっぱい歩き回ったけど、行った所を探しに戻る事に。。。

結果・・・無かった

ショックでしたエマとは縁がなかったんだ・・・と思うしかありませんでした

自分で作っちゃえば買う必要もないな
そう思うと気が楽になる

お気に入りは持ち歩かない事
それが一番

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

久しぶりに行ってきました~\(^o^)/

天気 最高気温18℃ 最低気温10℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

ミチ&ミライペアの卵ですが3羽目が孵化していました
おー!孵化率高いな~と思った瞬間でした。

今日は急遽”掛川花鳥園”に行って来ました

最後に行ったのは昨年の6月で、今回はかなり間が空いてしまいました
久しぶりに行ったら室内がいろいろとリニューアルされていて
鳥さんの種類も増えていました

写真は充電が切れるまで沢山撮ったのですが
その中から幾つかご紹介を

青いリングをしたこの子は、何時来てもこんな感じ
pgCOw_LyY5k0WZe1396359131_1396359153.jpg 

dyoMQFc0gWzqlFx1396360013_1396360029.jpg 

チゴハヤブサの「アオちゃん」
もう恒例ですね!カメラを向けると羽を広げてくれます
jdKW9ooy74XLn3s1396360425_1396360443.jpg 

コバタンの「コバちゃん」
毛引きが酷くて痛々しかったです
”コンチワコンチワ~”とご機嫌でした
6yJytfAEZRzfXDY1396360756_1396360771.jpg 

一番会えて嬉しい
オオバタンの「サンタ」
声をかけたら下まで降りてきてくれて頭を向けてきました
エマの事を覚えてくれていたのか??
cp13975sZNLYDkZ1396361030_1396361045.jpg 

捨てられてはいけない物があるんでしょーか?
wFDJmJeyfIDKfyO1396361790_1396361800.jpg 

会議中。。。
GC4IZSLhzZvUStH1396361615_1396361629.jpg 

コミドリコンゴウインコ
初めてお目にかかりました
O01nudI8VpZUD761396363184_1396363203.jpg 

マホが魅了されている「イワシャコ」
ポストカードまで購入いたしました
g3Pk2PmmuMt2nqX1396363445_1396363479.jpg 

今回も楽しかったです
まだまだ写真はたくさん撮ったのですが…今日が終わってしまうので
ここらへんで終了させていただきます


おやすみなさーい


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
