
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

いつの間に。。。

天気 最高気温22℃ 最低気温9℃

こんばんわ!
ご訪問頂きありがとうございます

ミチ&ミライペア。。。
特にミライはずーっと抱卵していて隙を与えてくれなかったので
ちーっとも気がつきませんでした

午後久しぶりに卵が見えたので、(まだか~)と思った瞬間
ミライがモゾモゾ動き、体勢を整えた時
???
卵じゃないのが居た・・・!

いっそいでカメラを構えたのですが。。。
とーっても見えづらい
F9qBbu94ty6Yaa51396261109_1396261442.png 
1羽だと思ったら、既に2羽孵っていました

ミチ&ミライは初めての子育てで
ミルク&チコのように余裕がなさそうです・・・。

神経ピリピリしてるのかもしれません。
最終的にはお怒りだったので退散してきました

この子たちの卵は残り2つになりました


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ちょっとだけ温風を。

天気 最高気温19℃ 最低気温13℃

こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます


今日もミルク&チコペアの卵は昨日と変わらず・・・でした。

朝は少し寒いかな?と感じたので、久々にヒーターをちょこっとだけ点けてあげました。

一番体の表現が上手なのはこの子。
nD1Qe7SwnChyDTl1396155919_1396156639.jpg 

少し温風に当たれば満足

ツバメさんって、日向だとこんな風になりますね☆


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

卵が二つ増えてました!

天気 最高気温22℃ 最低気温9℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

何度かでお出かけしましたが
車内は窓を開けるかエアコン付けるかしないと暑くてしょーがなかったです


昼間、鳥かごのお掃除をしましたが
お外に出したのはインコたちと十姉妹の「チル」。
他の子たちはの中でお留守番。

こーゆー時の為にゲージはなるべく同じ物を揃えるようにしているので
外の子の洗ったゲージ(下の部分)を、お留守番の子たちのゲージと交換していくようにしています。

その時気が付いた事が。。。

一瞬だったのでに収める事はできなかったのですが
6wZC72Oe6of1vBI1396097718_1396097795.jpg 
この子達。。。文鳥さんの卵が

6個だったのが8個に増えていました

3/20に6個。3/21も6個だったので、もう終了だと思っていたので驚きでした


そしてミルク&チコペアの方は。。。
QNQn2Daafr_r61u1396097478_1396097628.jpg

昨日と変わらず3羽でした。
毛がホニャホニャ生えてきました

残りの卵は、もう少し様子を見る事にします


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

三羽目が産まれました(*^_^*)

天気 最高気温20℃ 最低気温7℃

今日も一羽産まれていました

SC0GkyJAA4AbTsz1396012248_1396012601.png 

もう中から「ヒーヒーヒーヒー」って聞こえてきます

ちっちゃな嘴がメチャクチャかわいい

二羽目は少し大きいけど、一羽目と三羽目の区別があまりつきません。。。

ミルク&チコの卵は残すところ”あと三つ”になりました

日々がとても楽しみです

明日も良い報告ができますように。。。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

順調です☆

天気 最高気温18℃ 最低気温13℃

ミルク&チコペア順調です

頑張って温めてますよ
o1LHp1vHElcsxGX1395925005_1395925100.jpg
比較的チコよりもミルクの方が抱卵率高い気がします

野菜を入れてあげたら、ミルクがヒョイっと飛び出してきた!
(ミルクは野菜が大好きなんです)

その瞬間。。。

シャッターチャーンス

ホヨヨ~ もう一羽孵化していました
SECei4TYLQ9rUqk1395925584_1395925844.png 

二羽目の方が大きい気がする
う~ん
写真の記録で見比べていかないと、どっちがどっちかわからなくなっちゃうなぁ。。。

既に毛がツンツンしていて可愛かったぁ~

あと4っつの卵も無事に孵化できるかなー


あと里親募集の「ペットのおうち」のリンクバナーを貼りつけさせていただきました。
今後お迎えする時には、まず立ち寄ってからにしようと思いました。
みなさまも購入前には是非お立ち寄り頂いて里親のご検討をしていただけると
私自身とても嬉しく思います。
神様からおくられた命、大事にしたい。
いや、するべきなんです。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

喜びの瞬間\(^o^)/

天気 最高気温16℃ 最低気温13℃

こんばんわ~!
ご訪問ありがとうございます


今朝みんなの所へ行ったら「お~~~

待ちに待った瞬間が来た~~~

g08A4vYzcTV_5G71395839178_1395839300.png 

見えますでしょうか・・・?

なかなか見られない瞬間です
ごはんあげてますよ~
13958397336m5y29Qi40yOh5A1395839732.gif

あ!名前考えなくちゃ!と日付を見て。。。

3月26日。。。

326。。。

サブロー?。。。


口に出した所、娘に反対されました

確かに今名前付けても、他の子が産まれたらわからなくなるなぁ・・・と思い
今名前を付けるのは、まだ早いか?と思うけど。

サブロー。。。

頭から離れない

ま、女の子に「サブロー」はかわいそうか


明日から、また楽しみになります


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

爪切るよ~

天気 最高気温24℃ 最低気温6℃

こんばんわ!
今日もご訪問ありがとうございます

今日の静岡県は非常に暖かくなり、清水区では5月並の気温だとテレビで言っていました
でも明日は予報。しかも平年並みに戻るって。。。
12~13℃ぐらいだよな・・・ちょい寒いかな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近インコたちの爪が皮膚に刺さるようになってきていたので

「つらちゃーんちょっとおいで~」ってパチンパチンしました

CuM80nUGVvOskhm1395751460_1395751667.jpg

最初は 何するのよ的な

つららの場合は少し経つと

UYz5Pw6KaCvGuL21395751258_1395751424.jpg 

早く終わらせて・・・状態


今日切る予定ではなかったけど、この後「ふぶき」と「こうめ」も少し切りました。

この2羽は暴れまくりで、「ふぶき」には思い切り噛まれ血が出ました

切った後は、みんなに思いっ切りいい子いい子してあげます

ちなみに爪切りはペット用は使いづらいので我が家では人間用(小)使ってます


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

共同作業

天気 最高気温18℃ 最低気温4℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございまーす


今日ホームセンターに行って来たのですが
かわいい子が入荷していましたよ~

それは「オオハナインコ」

可愛かったなぁ~
また行く楽しみが増えちゃったな~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

「チヨ」のごはん・・・ミルワーム

ミルワームのごはん・・・ドッグフードetc.

そのドッグフードを細かくする作業を手伝ってもらいました~

CVB8_15_JcfM3cT1395662382_1395663307.jpg 
お手伝いしてくれたのは「ふぶき」

エライエライ

協力的だなぁ~

すごく粉々にしてくれて大変助かりましたよ~

最低一週間に一度、この作業。

来週も手伝ってくれると嬉しいな~

あっ!そうそう!!昨日、今年初のツバメを見ましたよ
嬉しい季節がやってきたゾ!

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

久しぶりの同時放鳥

天気 最高気温15℃ 最低気温3℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

今日はインコたちを一斉に放鳥いたしました

あっ!もちろん「つらら」は抜きです。。。

P0p4o1_QOEng0hq1395579171_1395579240.jpg
左から「こうめ」「ひかる」「うみ」

はじめは「こうめ」が「ひかる」と「うみ」にちょっかいを出していましたが
そのうち「こうめ」が「ひかる」に追いかけられて


その間「ふぶき」はというと。。。

IggrJpUpeuG3wXC1395579271_1395579337.jpg

避難

どうやら、怖くて近寄れないようです。

結局「ふぶき」は
ほとんど1羽遊びをしておりました


みんなを一緒にしてみると「こうめ」が大きいのがよくわかる。
ボタンが小さく見える。
「こうめ」がおおきいのかコザクラが大きいのか・・・?
1羽しかいないから、よくわからない。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お買いもの~

天気 最高気温11℃ 最低気温1℃

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

もうこんな時間。。。
今日もいい天気でしたね~

今日はこの子を連れてお買いものに行って来ました~

yhm4aW0p1CvaOA51395493343_1395493681.jpg 
ポカポカしていたから少し暑かったようだけど、エアコン弱にして
ブンブン走ってきました~

発情してしまうくらいご機嫌でしたよ~


経過報告・・・卵がある3組は協力しあって抱卵しております
静かに見守ってまいります。

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

終わりかな??

天気 最高気温16℃ 最低気温9℃

こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます

今日はポカポカでメチャクチャいい天気じゃ~ありませんか
これだけ過ごしやすいとテンションも上がります


メイ&サツキの卵・・・。

見間違えじゃなければ、昨日と変わらず6つ
あんまり見てると、またサツキに怒られちゃうからね

「メイちゃん、メイちゃ~ん

c02AhyjtAtrTAOg1395382677_1395382859.jpg 

「あのね~、後ろからはみだしてるんだよね~







cWvKyEWnnSsLnIc1395382897_1395383077.jpg

「今度は右から出てるけど~



お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ヒェ~!すごいなぁ~(゜o゜)

天気 最高気温11℃ 最低気温9℃

こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます

昨日の文鳥さんたちの卵の数を覚えていらっしゃるでしょうか・・・?

確か・・・4つだった。。。

ところが今日は
6つ・・・

写真撮っていたらサツキに怒られた

j3MIXQEt63Cs22m1395318471_1395318608.jpg 

ごめんね~って言いながら退散

一日のうちに2つ産むとは。。。

(お主・・・なかなかやるなぁ~



まあ人間も双子や三つ子があるんだから
鳥さんだって不思議じゃないのか。。。


明日はどーなってるかなー?


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

仲良く抱卵中

天気 最高気温16℃ 最低気温8℃

こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます

今日のお昼ご飯は外食しようと出掛けましたが
卒業式のところが多いようで
混んでいたので止めました

残すところ卵が産み続いているのは文鳥さんだけになりました。

DsDhK7xFWMmCwt01395208364_1395208490.jpg 

今日で4つになりました!

「たまごはみ出てるで~」大丈夫かい。。。?


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ミチ&ミライも終了でーす

天気 最高気温19℃ 最低気温8℃

こんにちわ~
ご訪問ありがとうございまっす

BgLvRI0i9hs8uZF1395127229_1395127288.jpg 
一瞬だけ見えました!
卵の数4つ。。。二日前と変わらずだったので
この子たち(ミチ&ミライ)は、これで終了ですね

そしてメイ&サツキは・・・
XWLg18YhUopa6E31395127361_1395128557.jpg 
サツキは怒っております
写真はでしたが、卵は3つありましたよ~

こちらは継続中。。。かな?


こちらは抱卵継続中。。。
Kbal3WVML7neSYS1395127074_1395127196.jpg 


みなさ~ん!がんばってくださいね~


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今朝の様子です。

天気 最高気温16℃ 最低気温6℃

こんばんわ!
今日もご訪問頂きありがとうございます

相変わらず時間に追われています・・・

しかも学校から帰って来たマホが具合が悪く
急遽病院連れて行ったりといつもよりもバタバタで
もっと穏やかな生活がしたい・・・と毎日願うばかりです。。。

マホ・・・すごくダルそう・・・春休みまで あと二日だよ~
がんばれ~!

そして今日の本題

ミチ&ミライ・・・全く確認させてもらえず・・・。
rBEuGXR997PwJCp1395052866_1395052930.jpg 
ひたすら温めておりました


ミルク&チコ
w7iMtlt1DT_JcOJ1395052786_1395052844.jpg 
こちらも頑張って温めていますね~


そして予定外の子たち。
メイ&サツキは・・・。
eMF9Z5Brjc34l681395052541_1395052640.jpg 
見えますか~?
卵が2つになっていました

こちらは交代ではなく2羽で温めている姿が目立ちます
昨年は9個産みましたが一つも孵りませんでした。
今回は少しでも無事に孵るといいな・・・と思っています。

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

4つめ~

天気 最高気温19℃ 最低気温2℃

ご訪問ありがとうございます!

とーってもポカポカ日和でしたが、天気とは裏腹にテンション低かったな

今朝は4つ目の卵がありました

HWhOQ7jDwuYOqAK1394958673_1394958756.jpg 

2羽で温める事が多くなってきましたよ~!


別件ですが、昨日「メイ」と「サツキ」を別居させましたが
今朝「サツキ」を入れたケースに卵が1つあった為
急遽、また2羽を一緒にさせました。


今日はちょっと時間が無く、簡単で申し訳ありません

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ミチ&ミライの三つ目!

天気 最高気温11℃ 最低気温5℃

みなさん、こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます

ヤダヤダ!もうこんな時間~
今日は大忙しとまではいかないけれど、小忙しで全然落ち着く時間がありませんでした

もう何時間も経ってしまった今朝の様子・・・。

3NCA7vZZp1yyVJM1394888728_1394888794.jpg 

3つ目が確認できました

aPRbH9OivJuawQv1394888819_1394888877.jpg 

巣を守っていますねぇ。。。

TrMmZCPiI4Uu_eE1394888632_1394888698.jpg 

温めるようにもなってきました
放置にならなくてヨカッタ~


文鳥の「メイ」が「サツキ」に羽を毟られていた事がありましたが
未だに続いていたようで少し酷くなってきてしまったので、ついに別居させました。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

2つ目~(^◇^)

天気 最高気温16℃ 最低気温9℃

ご訪問いただきありがとうございます

今日の天気はハッキリしない天気で
朝一昼前から午後から
洗濯物干しても取りこむ始末でした

今朝の様子です☆
1mGnG9Wo7tE1bCU1394793903_1394793970.jpg 
また1つ増えてましたよ

たまに温めている程度だけど、まだ実感がわかないのかなぁ?


今日は紹介したい事が他にもあるのですが
内容にバラツキが出てしまうので、後日に回したいと思います。


美容院行ってスッキリして来ました~(^O^)/
高校生の頃から通わせていただいている美容室
あの頃から18年も経ったんだなぁ~
これからもお世話になりますヨ

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

おしまい。そしてはじまり。

天気 最高気温16℃ 最低気温9℃

こんにちわ!
生憎のですね・・・。

ご訪問頂きありがとうございます

 
今日の「ミルク」&「チコ」ペア
fXdDLwSdz44jzKX1394685975_1394686053.jpg  
卵の数は昨日と変わらず・・・6個でした。

これで終了かな??

昨年よりも2つ多い結果となりました。

6つのうち何個の卵が孵るかな??待ち遠しいです

そろそろ名前を考えようかな


そして「ミチ」&「ミライ」ペアですが
yqA3h1srAeubHLp1394685859_1394685941.jpg 

T4QeVwJhLEUprLG1394685714_1394685806.jpg 
見えますでしょうか???

1つ目を発見致しました

この子たちは初めてだから・・・ちゃんと共同作業出来るかなぁ。。。なんて
ちょっと心配になっちゃったりして

明日からはこちらのペアにしていきたいと思います


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

サービスだよ~(^◇^)

天気 最高気温15℃ 最低気温2℃

おはようございます!
本日もご訪問いただきありがとうございます

今朝の様子は。。。

ジャジャーン

Th84K9nLKVOCQ2Y1394585023_1394585085.jpg

6つに増えておりました

「ミルク」も「チコ」もサービス精神旺盛で
今日はすんなり見せてくれました

あと一週間ぐらいすれば卵が孵りだすかなぁ???

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

5つ目はあったけど・・・

天気 最高気温10℃ 最低気温-1℃

ご訪問頂きありがとうございます

今朝はすごーく寒かった
寒すぎて皮膚が痛かった


今日はさすがに撮らせてもらえませんでした

一羽ずつ温めてる時間も短くなってきました。
卵の数が増えてきたので一羽だけでは
横からはみ出してしまうので、ほとんど2羽での抱卵

lLMmWWN3SZtKmTs1394539952_1394540039.jpg
モソモソ動いた一瞬で卵が5個あったのは確認できたのですが
常に温めていたので写真は無理でした。

明日はどんなかなぁ~?

そろそろ目隠ししようかしら・・・?

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

4つ目ですよ~♪

天気 最高気温11℃ 最低気温3℃

ご訪問頂きありがとうございます
みなさまのお陰で更新する意欲も持続出来ております!

こんなに暖かいのに、こたつに入って作業をしていたら眠くなってきてしまった。。。
”これはいかん!”と、こたつの電気を消し眠気をシャットアウトしました。

風が強くなってきたなぁ~

=今朝の様子=

7BNWVaJ5h5BArOo1394427463_1394427557.jpg 

x7GFqAzpm97Dfib1394427586_1394427684.jpg 

卵たちをなかなか見せてもらえませんでした。
「チコ」から「ミルク」に交代する時も交代するスピードが早くて
写真を撮っている場合じゃありませんでした

でもご安心を

午後、顔を出した時には ちゃーんと見せてくれましたよ

oVPr4_yFGuWf6zW1394427707_1394427769.jpg 

ねっ!4つあるでしょ

明日も楽しみだなぁ~

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

3つ目~(^O^)/

天気 最高気温12℃ 最低気温5℃

おはようございます
ご訪問ありがとうございます

3つ目がありましたよ~

C2JyeRgAn4aBuNs1394326358_1394326421.jpg 

今日も無事ご報告が出来て嬉しく思っております

「ミチ」&「ミライ」はもう少し時間がかかりそうです


昨日耳を疑ってしまうような事を聞きました

それは何と

娘のマホが・・・。

「鳥さんの食事、試食してみた~


と言っていた事。。。

どうやら美味しいのか?と気になったらしく。。。

母の私としては
”興味”とはスゴイものだなぁ~と思ってしまった。

つい「ムツゴロウさんか~と言ってしまった。

ちなみにお味の方は・・・
全体的なコメント:味はしたけど不味かった。。。
(そりゃそうだよ・・・)

食べたものは・・・

粟玉・・・味が無くてパサパサ。
グリーンミックス・・・魚と小松菜を一緒に食べた感じ。
フルーツミックス・・・初めは美味しかったけど後味が悪かったらしい。
カルシウム・・・ちょー硬くて、ちょーっと甘い。

ヒエやシードを細かく食べていたら、更にビックリするけど。。。
そこまではしていないらしい。


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

産み始めて二日目。

天気 最高気温11℃ 最低気温0℃

ご訪問頂きありがとうございます

今朝も寒くて堪らずシャワーを浴びてしまいました

そして、みんなに”おはようー”のごあいさつ

ありましたよ~2つ目が・・・

lYJJkjnhJ5jDLLo1394283042_1394283105.jpg 

「チコ」のお腹すこ~し小さくなってたなぁ。。。

エマの予想だと6~8個ぐらい産むんじゃないかなぁ?って思っています

明日は3つ目のご報告が出来るかな~???


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

1つ目発見!

天気 最高気温10℃ 最低気温1℃
 
ご訪問頂きありがとうございます

朝晩冷え込みますね

今朝、みんなのご飯を交換していた時に発見しましたよ

h3meUT0KnIoXaqR1394179941_1394179965.jpg 

こちらは3/2から2羽での生活を始めた
「ミルク」と「チコ」ペアのタマゴです
「チコ」のお腹はまだまだ膨らんでいます
今回は何個産むのかなぁ・・・?楽しみです

4aVl2ZcsnOz1ap71394180020_1394180229.jpg 



obGoynSznVH0kLY1394180291_1394180572.jpg 

交代で温めています

何とも微笑ましい光景です
明日も楽しみだな

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

進歩(^O^)/

天気 最高気温10℃ 最低気温2℃

ご訪問頂きありがとうございます

そんなに寒くなかったよなぁ~と今日の気温に疑問。。。

そしてブログランキング・・・登録だけして放置だったのを、やーっと貼りつけました
これからも宜しくお願いします


今日の主役は「ひかる」でーす

eERdu0Hm4gw7qxb1394092508_1394092781.png 

3日ぐらい前からかなぁ?

やっと手から”ひまわり”食べてくれるようになりました
(ゲージ越しだけどね)

「うみ」は、おっかなびっくりで動きもスローな為
食べようと近づく間に「ひかる」に取られちゃう。

もうちょい頑張れば掌から食べてくれるようになるかなぁ~。
なってくれるといいなぁ~。

お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

隙あらば・・・

天気 最高気温10℃ 最低気温7℃

一日ずっとでしたねぇ
しかも結構降ったんじゃないかな~

ClaCDx6m1jtif681394002022_1394002135.jpg 

明日は晴れるとイイネェ


そして

何かパチパチいつもと聞き慣れない音がすると思い
近寄ってみると・・・

あ”-!!やられた~

rp41AUmJ5kx6kqF1394001100_1394001893.png 

犯人は奴しかいない。。。

eyIT7cKZG9IRGJc1394002960_1394002984.jpg 

何も悪びれた様子のない「つらら」なのでした

カワイイから”あらら~”でおしまいなんだけどね~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

勉強のお供。。。インコ編

天気 最高気温16℃ 最低気温13℃

ご訪問いただきありがとうございます

今は雨が降っておりますが、日中は晴れてとっても暖かかったです

先ほどお買いものに行って来ましたが、ぜーんぶが春一色でした
服も靴も小物も全体的に柄物が多かったなぁ。って思いましたが、今年の流行なんでしょうか?
中でもドット柄が非常に多かったですよ


それでは。。。今日のお供は「チヨ」ではないですぞ

0Ptt9Z1Eui1euOt1393935240_1393935261.jpg 

この子はだ~れだ

467iSsw5W7mXXUj1393935336_1393935357.jpg 

「ふぶき」でーす

何を思いながらノートを見ているのか・・・。

鉛筆を狙っているのか・・・。

何せ邪魔になっていないのが素晴らしい
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ペア成立❤

天気 最高気温12℃ 最低気温7℃

こんにちわ!
本日もご訪問頂きありがとうございます

天気が晴れたり曇ったりでせいせいしないですねぇ。

先ほど確定申告の書類を提出してきました!
やっと一段落つきました


実は最近「ミチ」と「ミライ」がいい感じで。。。
観察していたんですけど、完全にペア成立!って感じでした。
なので昨日に引き続き一日遅れですが同居スタートしました
Vb4hdcG7JOS9Ucu1393826905_1393827057.jpg 
もしかしたら、「ミルク&チコ」よりも卵が早く出来るのでは・・・?と思っています。

こちらも前者同様、観察していきますね~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

同居スタート(*^_^*)

天気 最高気温11℃ 最低気温9℃

おはようございます!
ご訪問頂きありがとうございます

今日はとても寒いですねぇ。

とっても早い時間の更新ですが、特に理由は無いんです。。。

今日から「ミルク」と「チコ」の同居が始まりました

「ミルク」は昨日とは違って元気もあり、落ち着いている様子。
やっぱ女の子が一緒だと安心するんだな
p8CCnxc37WAG_BH1393725062_1393725283.jpg 
昨年は4つ卵を産み、有精卵で無事に孵ったのが2つ「ミチ」と「チル」

今年はどうかな???

しばらく様子見ていきますね!

余談ですが、この2羽並べると色は違うものの同じ所に模様があって
性格も穏やかでボケッとしてるし、よく似た2羽です
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
