
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

淋しいなぁ

天気 最高気温19℃ 最低気温9℃

メチャクチャあったかかったですね
明日から天気悪そうです。

そーゆーわけで、今日鳥かご掃除やっちゃいました~
だからかなぁ?とーっても眠い

朝から「ミルク」が元気がないかな~って思いました。
「ミルク」は女の子が好きなのに、女の子と離れてしまっているから
淋しいんだと思う。
wxKUT7RRXutVMsl1393592192_1393592214.jpg 

そう思うのは女の子がフィーフィー言うとミルクが元気になったから。

「ミルク」と「チコ」一緒にしてみようかな~。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

1人遊び

天気 最高気温11℃ 最低気温9℃

朝は暖かかったけど、昼間は若干寒く感じたかな。。。

我が家の鳥さん達の就寝時間は“基本17時"
でも特別18時頃「こうめ」を放鳥させようと思ったのですが
眠くてボーッとしていて、ほとんど動きがなかったです

そのうち、筒状になった紙をあげると
(カミカミカミカミ)
voTDENcm2RqUfe31393504078_1393504093.jpg 

Nx_RG7Y3cpFXRjB1393504117_1393504139.jpg

頭突っ込んでみる。。。

最後には(あ~あ、ボヤけちゃった・・・)
wv1btlzfFRVhfst1393504033_1393504053.jpg 
自分で被ったのに、抜けなくて困っていました

トイレットペーパーの芯をあげても、こんな感じですよ~

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

気持ちいいな~♪

天気 最高気温14℃ 最低気温3℃

お忙しい中ご訪問頂きありがとうございます

今日も暖かくなりましたね

明日は残念ながらのようです。
洗濯物が乾きにくくなる日が続きそうですね

ではツンデレ「つら」の登場です

昨日から、また少し攻撃的になってきたように思います
(マホとジージが思い切り噛まれていました

そんな「つらら」ですが、甘えん坊な部分もあるんです
[広告] VPS
カキカキ止めると催促が始まりますが、その姿がまた可愛い
(親バカ)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ビビリなようでビビリじゃない!

天気 最高気温14℃ 最低気温2℃

こんばんわ~
ご訪問いただきありがとうございます

朝は少し寒かったですが日中暖かかったですね
上着を一枚脱いで、3枚重ねで十分過ごせました
明日も今日ぐらい暖かくなるようですよ

では、本日の出番は「ふぶき」です

p5upBsN5bKTi7ci1393330803_1393330820.jpg 
鏡に写った自分に興味深々☆

GITqsxmiBfiyRS81393330735_1393330755.jpg 
他の子ならビックリして逃げてしまう事でも
とりあえず興味を示し、ビクビクしながらも感触を確かめようとする

とりあえず立ち向かってみるのが「ふぶき」なんです


では、また明日
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

気持ちいいかい♪

天気 最高気温13℃ 最低気温5℃

本日もご訪問いただきありがとうございます

今日は「こうめ」の基本水道での水浴びでーす

どーやらカメラが気になっているよう・・・
チラチラ見ております・・・
[広告] VPS

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

つららとお買いもの~(*^_^*)

天気 最高気温12℃ 最低気温4℃

今日はポカポカ陽気で気持ちがよかったよ~

マホと「つらら」を連れてお買いもの~
i3qx54V9eP9RfkY1393158916_1393158931.jpg
1人と1羽はメチャクチャご機嫌だったよぉ
みんなに一部始終を見せられなくて残念だなぁ

初の動画をご覧あれ

「つらら」とは久々のドライブだったからねぇ~
また行きたいなとーっても楽しかった

午後はおひなさまを飾ったよ
JUo3AjMm0ByMIqR1393158745_1393158794.jpg 
毎年細かい飾りつけが判らなくなってしまうんだけど、過去の写真を見ながらがんばったヨ


あと、十姉妹は何だかかわいそく思えたから昨日の夕方
オスメス分けるだけにしたよ・・・。
iCpM1MiorYYsAwN1393158885_1393158897.jpg ZVxLryXGlMcqCWf1393158830_1393158852.jpg
今朝はタマゴが無かった。明日はどーかなぁ???

今日はあっという間に終わってしまった一日だったけど
楽しく過ごせた



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

誰のタマゴ??

天気 最高気温10℃ 最低気温3℃

今日は土曜日だったので毎週恒例の「鳥かご掃除」をやったんだけど
十姉妹の糞切り網にタマゴが落ちて割れているのを発見した

誰のタマゴ~って感じだったよぉ~

この2羽があやしいゾやけに落ち着いてないか??
oYk2g2lONwE6iEE1393050138_1393050296.jpg 
もしもこの2羽なら問題ないけど
そうじゃなかったら問題アリアリだ~

そーゆーわけだから
ちょっとかわいそうだけど二日だけ別居させる事にした。
TqSvqK_jop3iVh91393050503_1393050792.jpg 

そしてオス2羽は・・・
LCEN5nlOILfERGC1393051046_1393051273.jpg 
大騒ぎだよ

やっぱりオス・メス分けないと、こんな事になっちゃうんだなぁ。

十姉妹だけじゃなくて文鳥とボタンも考えなくちゃ!
タマゴはちゃんと命にかえたい。

だからちゃんと勉強しなくちゃいけないと思う。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

3羽で遊んじゃって下さい(^O^)/

天気 最高気温11℃ 最低気温1℃

朝はまだ冷え込む日もあるけど、日中はだいぶ暖かくなってきたかな?

1羽ずつ遊んだ後は、みんなで遊んじゃって下さい
(もちろん、つららの巣はふさいでね!)

vpP3yooN_z0fXeL1392988329_1392988465.jpg 
(ごめんよ~つららぁ~)

P8bfVfkKhS2wU0u1392988818_1392989239.png 

VAMHHsyhPy0O4B_1392989705_1392989890.png 

T5WlhPu6nLHM_bK1392990316_1392991453.png 

iaUWcfuodHVxTll1392991712_1392991915.png 

3羽同時放鳥すると、いつもこんな感じなんです・・

「ひかる」と「うみ」も仲間入りさせたいなぁ・・・と思っているんですけどね


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お買いもの

天気 最高気温9℃ 最低気温4℃

今日は「こうめ」とお買いものに行ってきましたよ~

K_gj3JJ1n2LWRqv1392899384_1392899631.jpg 

一緒にドライブ久しぶりだね~

ew0_zKMm8BkFOAB1392900819_1392900884.jpg 

到着したよ~
どうしたの?うめちゃん

MJVifUvuJ1BdCG21392900014_1392900414.jpg 

そっかぁ、うめちゃんはお外が好きだもんねぇ

最初は少し緊張気味だったけど、すぐに慣れたよ

久しぶりのお出かけだったし気分転換になったかなぁ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

近づくんじゃないぞ

天気 最高気温10℃ 最低気温3℃

朝は若干冷え込んだんじゃないかなぁ?
してたけどマフラーしたら落ち着いたよ

最近の流行は伊達マスクなんだってぇ~
喋りたくない人やスッピンで顔隠したい人とか
ファッション感覚で付ける人が増えてるって!

あとねぇ、近いうちに4DS発売されるらしいよ~
(もしかして情報遅いのかな?)
ゲーム好きだから欲しい気もするけどやってる時間ないよな・・・って思う。

そして
目線の先には「ふぶき」が居る。
しかし「つらら」は人間の方が好きだから他の鳥は追っ払う・・・
OvICWvqD38QZiTN1392817443_1392817464.jpg 
みんな仲良くできたら助かるんだけどなぁ~

この子は臆病だから他の子たちが怖いのかな
そんな気がする。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

小さい頃から好きなんだよねぇ~(^◇^)

天気 最高気温10℃ 最低気温5℃

こんばんわ~(^O^)/
今日も空気が冷たかったなぁ~
寒かった~
動いてないからだよねぇ~


今日はPCとミシンと向かい合ってたんだ~

それでも合間をみて順番に放鳥したりして、昼間はみんなと結構遊べたんだぁ。
(ヨカッタなぁ)

夕方懐かしい姿を見て、ついパチリッ
(ゲージ越しでゴメンよ~)
36GLupv811gwVpM1392731205_1392731352.jpg 

そーいえば「つらら」は小さい頃から
みかんが好きだったんだよね~

そして、ここだけの話・・・。
今日もカピカピになった物が頭に付いておりました
(5時間も!)
「こうめ」のだったんだけどね
放鳥してからは出掛けていないからセーフ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

なんてこと(T_T)

天気 最高気温13℃ 最低気温2℃

今日はちょっとお見苦しい画像が出てくる事をお許し下さい

あと、お食事中の方は後程ご訪問下さいませ


鳥を飼っている方は経験済みの方は多いのではないかと思います

15時半頃、学校から帰って来たマホに言われた一声。

「ママ、頭に白いの付いてるよ!」

ドキッとした・・・何故なら、頭に付いてる物なんてだいたい予想がつくけど、「まさか」ねぇ。

しかし自分では見えない位置・・・。

マホが気を利かせて写真を撮ってくれた
62G_t3jXFnJ3Bv61392645599_1392645638.jpg 
えぇ

確かに朝9時頃「つらら」を放鳥させたけど

そこから~

何時間頭に付けとんねんって感じだった。

こんなんで税務署やらコンビニやら、あちこち行っちゃったよ

恥ずかしい とゆー気持ちより 自分にあきれた瞬間、笑いが止まらなかった

ついに自分自身がネタになってしまうとは思ってもみなかった

とゆーわけで

みなさまも放鳥後はお気をつけ下さいね~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

いい天気だったのになぁ~

天気 最高気温15℃ 最低気温2℃

今日はとーってもいい天気でお出かけ日和でした(●^o^●)
けど、仕事が終わらずにこもっていたのでした
こんなにいい天気なのにマホも犠牲はかわいそうなので
友達と遊びに行ってもらいました~

早いなぁ・・・今月も残り半分きっちゃったな。
毎日やりたい事が多すぎて気持ちと行動が伴わない。

みんなとももーっとたっくさん遊びたいんだけどなぁ
ね、ふぶちゃん
Nb982o_Ur3cprrQ1392554607_1392554628.jpg 

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

また勉強のお供してます!

天気 最高気温11℃ 最低気温4℃

今日は交通状態が悪くコンビニやスーパー、本屋などあらゆる所で
遅れが目立ちました

マホは午後から宿題三昧・・・
その様子を見守ります
1392467937kzhqFrwaR7G8wfb1392467936.gif 
キョロキョロ・パサパサしておりましたが
そのうちジーッ
8iaclKzJJv6Ym_K1392467791_1392467805.jpg 
良い子です

そしてツラちゃんは毎日せっせとソファの巣に紙運び。
忙しいですよ~
VRj3wTCFXewCXwt1392467583_1392467606.jpg
普通の紙やチラシより、少し固めが好きなんです

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

好きです❤

天気 最高気温7℃ 最低気温4℃

朝から晩までずーっと
しかも寒すぎる空気が冷たすぎるよ~
明日もこの調子でかしら?

今日はバレンタインだー!
本命か義理かチョコあげた???
今は友チョコなんてゆーのがあるんだよねぇ
エマが10歳の頃は、そんなもんなかったぞ
って事で娘が友達連れてバレンタインパーティーとやらを我が家でやっていましたよ

今年のエマは誰にも渡してないけど、逆にもらっちゃった~

Wn3tluP8L50CrWf1392381114_1392381473.png 

ふぶちゃん、ありがとねぇ~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

それちょーだい(^◇^)

天気 最高気温10℃ 最低気温6℃

晴れたり曇ったりせいせいしない天気だったなぁ~

今日はこちらが完成いたしましたよ(*^_^*)
HkLFbQPtkGzBKB01392266806_1392266908.jpg 

以前作った物より、かなり丈夫に仕上がりました♪
こちらは大人のMサイズですねぇ。4色でっす
あと3サイズ作りまーす
ハンカチとお揃いでもカワイイかも

1392295650fbvc4UaC4G388yN1392295649.gif 

ごめんよ~つらら・・・。
そのお口に合うサイズは作っていないのよ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

なんだこれは?

天気 最高気温11℃ 最低気温5℃

今日は小学校の保護者会に行って来た
四年生最後の保護者会だったんだけど、月日が流れるのはとても早いなぁ・・・と思った。
あと二年で小学校も終わりだもんなぁ~



我が家の鳥さんは携帯のカメラは好きだけどデジカメは嫌いな子が多い

「ふぶき」は興味深々
1392210437UMGonnLZSJNxp0a1392210436.gif 

写真撮りすぎて仕舞いには怒らせてしまった
v9988M9uyMkLFW_1392209835_1392209850.jpg 

コワッ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

おやすみの時間ですよ~

天気 最高気温10℃ 最低気温5℃

今日はちょっとだけ空気が冷たかったかなぁ?

「チヨ」のハニーワームが終わっちゃったから午後ホームセンターへ
行ったんだけど、脱皮の抜け殻とか蛹になってるのばかりで
気持ちが悪いから買うの止めてお取り寄せにする事にした
ペアのコザクラがたくさんいたなぁ~

帰ってきてからはバレンタイン用のチョコ作りを娘のお手伝いしたんだよ~ん


ではでは
「ミチ」お願いしますよ~!
FvLQb9cuLwThfxk1392123024_1392123188.jpg 

FqlTA38fUBf98SQ1392123213_1392123278.jpg 

W2tEp6Pn9GsyxgE1392123312_1392123436.jpg 

4kIdWxisytWC0gw1392123454_1392123510.jpg 

iKEs13hOpkjTUVj1392123531_1392123575.jpg 

CwlAC7bs7Kb9Uo51392123656_1392123745.jpg 

しまった・・・「つらら」が写っていなかった・・・
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

遊んでくれないかなぁ~

天気 最高気温10℃ 最低気温3℃

つらちゃんでーす遊んでほしいよ~

叫んでも遊んでもらえない時。

他の鳥さんを出している時は遊んでもらえないのがわかるからいじけちゃうの。
1392037426OotiCMi1rVHBCJq1392037424.gif 

鈴をツンツンしながら・・・

”チラ見”もするよ

どう?遊んでくれる??
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

少し遊ぶと眠くなっちゃうんだぁ

天気 最高気温11℃ 最低気温5℃

昨日に比べたら暖かかったよ~
なのに今日は一歩もお外へ出ず・・・ほとんど鳥さんたちと遊んでいたエマ

ポカポカだと、すぐに眠くなっちゃうんだぁ~
UqdXWtmWIb4NkyN1391948863_1391949454.png 

もう遅いかな・・・?と思いながらも以前から約束していたネックウォーマーをマホに作った
N0nmQpvPGAWhv5M1391949490_1391949510.jpg 
既に暖かい日もあるけど、寒い日もあるしね

喜んでくれたのでエマ的には満足だぢょ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

就寝前

天気 最高気温6℃ 最低気温2℃

今日はとーっても寒かった~
朝起きたらが降ってたねぇ。
降らないじゃーん・・・なんて思ってたら降ってきたよ~!
カーポートが白くなっててビックリ
そーゆーわけで鳥かごの掃除は中止。
「チヨ」ちゃんの籠だけは糞切り網がついていないので
お部屋で交換したよ

そして本日17時。就寝前の食事後。
9SDaU2Ub76pD0TR1391866355_1391866383.jpg 
座り込むの早くないかい?
お腹の白い毛がとってもきもちがいいんだよ

他のみんなも毛繕いをしたりして寝る準備中
「チヨ」の昨日折れた羽は朝見たら落ちてたけど
本人元気だったのでよかったよ
羽がきれいになってきたせいかなぁ?
一時は止まれなくなった止まり木にも止まれるようになるまでに回復してきた
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

希望が失われた(T_T)

天気 最高気温9℃ 最低気温2℃

今日も寒かったなぁ。
でも明日はだってもっと寒いじゃん

明日は鳥かご掃除なんだけど・・・。
寒すぎたらどーしようかなぁ~みんなしちゃうよなぁ。

《エマの頭の中の選択肢》
●別の日に延期する●部屋で掃除する

こんな時、雪国の方たちはどーしてるんだろう???と気になったりする。

とりあえずは 明日は明日の風が吹く ってことで明日、空と空気と相談しよう



今日は宣言通り「チヨ」の体重を測ったよ~
xDoqGA9oDu0m7KV1391760130_1391760157.jpg
少ない・・・。
前回も14gだった気がするけど。
う~ん「チヨ」ちゃん難しいよぉ~
前回より減っていたら問題だったけど同じだったから
辛抱強くがんばろう!

ツバメを保護するには”忍耐力”が必要ですよ!

体重の変化は無かったけど、毛艶がよくなったきた気がしてるから
今日はしてたんだー

15時頃も毎度のようにハニー→ミルの順に食べて元気だったんだけど
17時頃見た時、ハッキリ言って”もうダメかもしれない”と思ってしまった。

バタバタしていたせいだろう・・・「チヨ」の風切り羽が折れていた
しかも少し出血していた。
「チヨ」はいつもと変わらない感じだけど
この羽がなくなったら飛べないじゃないか・・・。(心の声)
希望が失われた瞬間だった。

保護してる以上、希望を失ってはいけないと思うけど
空を飛ぶのに一番必要な羽が折れてるのを見たら
こーゆー心境にもなってしまうよ。

でもダメダメ。「チヨ」も飛びたくてバタバタしてるのに・・・
なんだか複雑だなぁ。

空を飛べないツバメの心境ってどんななんだろう。

動物と会話が出来るようになりたい。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

少しの変化(@_@;)

天気 最高気温8℃ 最低気温1℃

今日は朝からメチャクチャ寒かったじゃないの~
日中少しはマシになるかと思ったけどあまっかたぁ
ほとんどおこたと鳥さんの部屋を行ったり来たりしてた気がするなぁ


今日は「チヨ」の水浴びを手伝って、ついでに尻尾にこびりついてた排泄物を取って
羽をキレイにしてあげたんだ~

羽を乾かしているのを見ていたら
3wB9sisogHiJKpx1391686446_1391686540.jpg 
こんなんなって傾いてた


気のせいかしら??ハニーワームを与えるようになったからか???
少しだけ毛艶がよくなってきたように見える。

一口目に”ハニー”二口目から”ミル”を与えているけど
ミルを食べる数も今までの倍近くまで増えている

「クロ」も三月ぐらいから突然立派になったから
「チヨ」もその手かもしれない。

そーだったらいいのになぁ~そーだったらいいのになぁ~

明日は体重を量ってみることにするよ!
V7AgAhj8Um_PbRI1391686270_1391686310.jpg 
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

思う存分召し上がれ(^◇^)

天気 最高気温8℃ 最低気温-1℃

先日のレプタイルズで購入してきた「ハニーワーム」ですが
Yfl5JpLzGRwjSFq1391354139_1391354151.jpg 
「チヨ」は嫌がっております

「チヨ」が好き嫌いが激しいのか、他のツバメさんも嫌がるのかはわかりませんが
目の前に持っていくと、口を閉ざします
否なのはわかったけど、せっかく購入したので毎回お腹が空いている最初の一匹は
必ず食べてもらいまーす。



さてさて、またエマの悪戯ですねぇ

ミルが好きな「チヨ」のために、こんな事してみました
9AdhI_nGAuE_FDM1391585985_1391586048.jpg 
不機嫌そうにも見えますが
ミルのウニョウニョ感はいかがでしょうか~

どこを突いてもミルだよ~ん
0UzwlW_5V3ZrW1g1391586104_1391586123.jpg
突いた結果は・・・。

一度に4・5匹加える事ができましたー
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

かわいいなぁ

天気 最高気温16℃ 最低気温8℃

立春

春だよ~今日はとーっても暖かかった
でも明日はまたすごく寒いみたい・・・
そんな日に旗振りに当たるなんてぇ~今日がよかったよ~

今日の主役は「チコ」
Af1n6lE_dddxD5o1391517348_1391517452.jpg 
きれいな羽してるなぁ~

「ミルク」のお嫁さんなの。

ビクビクしてばかりだったけど、だんだん慣れてきましたよん

「チコ」はフルーツミックス(おやつ)が好き

Y6_lZQkWPnUTBzI1391517560_1391517696.jpg 
前はこんな事してくれなかったんだよ~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

一年が経ちました。

天気 最高気温18℃ 最低気温7℃

みなさん「鬼は~外、福は~内」しましたか~


十姉妹の「チョコ」がお☆様になってちょうど一年が経ちました。
fc2_2013-02-03_18-07-54-904.jpg

チョコと一緒に遊んだ日々が昨日の事のように思い出されます。

「ミルク」が一番淋しかったと思います。
「ミルク」は「チョコ」が大好きだったから。
fc2_2013-02-03_18-13-25-545.jpg 
「ミルク」にはまだまだ元気でいてもらいたい!と思います。
「チョコ」の分までね
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ジャパンレプタイルズショー2014Winter

天気 最高気温16℃ 最低気温3℃

今日はあいにくのでしたが、行ってきちゃいました

「ジャパンレプタイルズショー2014Winter」
OyrhrntJYZ_p8zS1391352499_1391352516.jpg 

いやぁ~初めてこーゆー場所に行きましたが、いいですねぇ~

鳥類も好きですが実は爬虫類も好きなんです

朝一並んで行った甲斐がありました~

まずは今日の目玉
「ブラッククロコダイル」
Ei2Gnhk5ry92x2O1391352648_1391352663.jpg 
行った時間が早かったせいか、存在薄っ!って感じでした

お昼前の会場の様子です。
yQy31SpS4rHlqLa1391353131_1391353142.jpg
まだ若干空いてる感はありますが・・・
最終的に人混みに耐えられず13時頃出口へ向かいました。

写真も何枚か撮ってきたのですが・・・
爬虫類メインなのに画像を確認してみたら
羽根がある方の画像ばかりで・・・少々お恥ずかしいですね

でもせっかくなので順番にご覧下さい
wnRSQDwKU9m3RGK1391353639_1391353651.jpg 

2G0msJzpvwoOQGc1391353672_1391353685.jpg 

P7gBdj68PqfMUxz1391353720_1391353732.jpg 

5ajYwiKuwn8J4GN1391353756_1391353766.jpg 

CdndAnoZqidO1Sw1391353799_1391353811.jpg 

ynM1YJM5FQBIqom1391353839_1391353853.jpg 

FSRi9cDkvhDrFO21391353902_1391353919.jpg 

twBi_uZLSTZpCkp1391353940_1391353951.jpg 

liHX2JKKvl1COjX1391353976_1391353991.jpg 

y2JLSlGS19SwIoU1391354019_1391354030.jpg 

qA14u7Zmgrp5sF21391354064_1391354075.jpg 

oHTvRJ4vkYcAAQg1391354102_1391354119.jpg 

と、こんな感じです。
ね、だから言ったでしょ~羽根がついてる方ばかりだと・・・。

今回は、どんな感じなのかなぁ~と興味だけで行ってしまったので
さすがにお迎えは無しですが、お迎えしたい子ばかりでしたぁ~

周りの方を観察していると、買い目的の方と見る目的の方と半々ぐらいだったかなぁ~
私なら買い目的で来るな!

こーゆーとこで見ると、ホームセンターでは買えないっすね、
そのぐらい魅力ありました

次回も、いや毎回行きたい!次は横浜かぁ~、行けるかなぁ、行きたいなぁ

それから、ここでは15年振りぐらいでしょうか?
中・高お世話になった部活の先輩にバッタリ再開しました~
少しだけお話しましたが元気そうで何よりでした

楽しかったです

そうだそうだ、完結させてしまうところだった
1つ購入したものがあったのだった。
Yfl5JpLzGRwjSFq1391354139_1391354151.jpg
チヨの為にハニーワームを買ってきたのでした。

帰って早速あげましたがブニュブニュしているせいか
食いついたのは7匹程。
購入時ブニュブニュ触ってみたのですが気持ちよかったですよ!
高カロリーな為、毎日少しずつあげていきたいと思います。

ここで本当のおしまいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

二股発覚!?

天気 最高気温14℃ 最低気温4℃

朝から暖かかったですねぇ~

今日は何の日?=テレビ放送記念日だそうです。


今日は毎週恒例の「鳥かご掃除」を行いました

さすがにこれだけの数の鳥さん達を一気にお外に出していると
毎週毎週通りすがりの方に声を掛けられる事も少なくない

まぁ”寄ってらっしゃい見てらっしゃい”的な感じで掃除してるんですけどね~

そして今日は「あのブルーの子、羽根の色がきれいですねぇ」と褒めていただけました
つい嬉しくて「ありがとうございます!、この子とこの子とこの子達が同じ種類の子なんですよ~」
なんて言ってしまいました

んで”ブルーの子”とは・・・「つらら」でした~

今日もみんな水浴びもバッチリしてました

お掃除終盤になると、「ふぶき」が隣のゲージに向かって何やらアピールをしだしまして・・・
その先には・・・「ひかる」が
「うみ」がかわいそうかな?と思いながらも「ひかる」を「ふぶき」のゲージに入れてみました。

するとぉ~なんと
YQC1bNvW0Lj7O7h1391258587_1391258658.jpg 
「ひかる」が「ふぶき」のを受け取っているではないですか
見ていたら、まだ「ひかる」から「ふぶき」へのはありませんでしたが
一週間ぐらい一緒にしてみたら”カップル成立”だったかもしれないですね

でもでも
phrAyCwBK0vd1Lj1391258694_1391258751.jpg 
「うみ」のこんな姿を見ていたら切なく思えたので「ひかる」を戻してあげました。

今後、この三角関係はどうなっちゃうんでしょ~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
196位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
