
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

あららららら

本日終了まで、あと1時間しかないよー

予定外に金曜ロードショーの「プレデターズ」を観てしまった!

とゆーわけで、鳥さん画像は今日はお預けにします!

いつもご覧頂いている方々には申し訳なく思っております。

22:02中部を震源とした地震がございました。震度は2でしたが中部震源は珍しいなぁ…と思いました。
私は何かあった時、避難はしません。
我が家の鳥さん家族を置いていくわけにはいかないので、ずっとこの子達のそばに居ます。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ちょっと遊ばせてもらいました(^-^)

天気 最高気温11℃ 最低気温4℃

あいにくので行動がとりづらく不便に感じた一日でした。

悪戯心に火がつき、ちょっと遊ばせてもらいました
TSTtPrcTPvXZ9SD1391089655_1391089675.jpg 
ヘヘッ

ライオン鳥だ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

玄関のインターフォン

天気 晴れ 最高気温13℃ 最低気温3℃

今日は鳥さん記事ではありません。


三年程前から壊れて鳴らなくなったインターフォン。

とーっても不便を感じていた毎日でしたが、やっと新しくなりました!


久しぶりに家の中に鳴り響くチャイム。
家族がニヤニヤした瞬間でした(^O^)

小さいけど、幸せを感じた瞬間でした\(^o^)/
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

手乗り十姉妹(*^_^*)

天気 最高気温16℃ 最低気温0℃

今朝はお寝坊してしまって
寒さが感じられませんでした~
今思えば、ただ遅く目が覚めただけの事。


カッコイイでしょ
立派な体つき
m57ZNdUG5wb_cri1390896826_1390896920.jpg 
十姉妹の中でも、この子だけは思い入れが違う

今日は「ミルク」から来てくれました~
piL40f5EqX1bfFK1390896955_1390897072.jpg 
まだまだ息子にも負けておりません
ZlJMSc5rCAfuZ7G1390897112_1390897248.jpg 
我が家の鳥たちの中では年長ですが
まだまださえずれます

3UYoPeSWPUao1be1390897272_1390897327.jpg 
時にはこんな所に入り込んで落ち着いてみたり

この場所は膝の上。
勉強机の下の隙間でくつろぎ中

とーっても癒される子
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

最近知った事

天気 最高気温9℃ 最低気温-1℃

今朝は非常に寒かったなぁ~

今日は月9見るので少々早めの更新です

最近知った事があります
それは、ツバメの尻尾

ツバメの尻尾って黒いイメージがあったのですが、
白い模様がついているんです
pnIdxMGzwsXF9tp1390808238_1390808345.jpg 

こんな感じで。

「チヨ」は丸かなぁ~?
「スー」は未確認だったのですが
「クロ」はの形していましたよ

まだまだ知らない事が多くて、観察や発見が楽しいです



あ、そうそう。
昨日の「メイ」の尻尾ですが。。。
今日しばらく観察してみて、分かりました

犯人は、気が強い「サツキ」でした~

病気ではなさそうなので、一先ず安心いたしました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

メイの異変に気がついた(゜o゜)

天気 最高気温17℃ 最低気温8℃

夕方「チヨ」にご飯をあげていた時の事。
ふと横を見てみると、「メイ」が視界に入った
uEKxuVwtHh5Cq5f1390726486_1390726729.jpg
つい二度見してしまった。

カゴから出して、よく見てみると
OPZoe5Jz3LCl3IS1390726799_1390726943.jpg 
毛がない・・・

尾脂腺が丸見えではないの

確かに先月ぐらいからチラホラ尾羽が落ちていた
はっきり言って文鳥も十姉妹もたいして見分けがつかない。
今更ながら、ほとんどがメイのものだったのか???と思った。

風切羽に隠れていて見落としていた

自分で抜いているのか?
サツキに抜かれているのか?
自然?病気?

ハッキリさせなくては

ちゃんと観察しなければ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

距離感

天気 最高気温13℃ 最低気温3℃

気温は昨日とあまり変わらないけど
朝から曇っていたせいか寒かったな~


<スケジュール>

計画通りに進まないと気が済まない性格なんですが
朝からガタガタで途中で時間がズレた分
どこかで調整しようとするのだけれど
またズレて・・・。
なんだか時間と戦った気がするゾ

誰にでも唯一平等なのが時間。
一日24時間しか無いのだから大切にしないとね


<体調>

おととい辺りから腰が痛い
重い物持ちすぎか背骨まるまってるか・・・

姿勢は常に良い姿勢で
でないと見た目老けるの早いよね~


「うみ&ひかる」

この子たちと最近また距離が近くなったようなきがする~
この子たちを見ていると、
「とぼけた顔してババンバーン」と
口ずさみたくなってしまう

先週の水浴びは、ほんのちょっとだったけど
今日はまともにビチャビチャしてましたよ~
まぁ既に終了した後なんですけどね!
こんな感じで。
E9FzNzBL_Qpx3je1390654472_1390654580.jpg 
って
「うみ」は浴びてなくないかい?
「ひかる」も先週よりは・・・だけどたいしたことないねぇ

親の勘違い??

まぁまぁ こんなこともありますよねー

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

気持ちいいなぁ~

天気 最高気温15℃ 最低気温4℃

いやぁ~今日はとっても過ごしやすかった~
暖かくって身体も快調でしたぁ

<進歩?>

今までスケジュール管理は手帳だったのですが
昨年夏ごろから手軽な携帯で管理していました。が・・・
先日、携帯を修理に出したら今まで入れていたスケジュールが
一気に吹っ飛んでしまった
"これはマズイ" と思い、手帳を購入しました

携帯管理は中止!

<ラッキー

TSUTAYAに行ったら移動販売の"メロンぱん屋さん"がいらっしゃいました~

移動販売って販売場所が決まっていないから
たまに出会ってしまった時は
"ついてる?" なーんて思って嬉しくなってしまう。

ちなみに5個買っちゃいました

「こうめ」

ご飯食べたら眠くなっちゃって

気持ちいいなぁ~かいてかいてぇ~って
QRV7ag8AmnMq5HT1390571639_1390571804.jpg 

なんで?たまにあるけど
画像を読み込むと向きが変わってしまう

見づらいですねぇ

ごめんなさい。ホントは横画像なんです・・・
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ハードな一日

天気 最高気温11℃ 最低気温0℃

ねむい・・・

結局昨日は徹夜して作業をした。
0時~昼間の15時までかかった
こたつで正座しながらやっていたので足首がかなり痛い
手首も非常に痛い

その後は娘を塾に送り
DOCOMOショップから電話があったので
修理に出していた携帯を受け取りに行った。

ミルワームを買いに行きたかったけど、娘を迎えに行かなければならず
明日に変更。

携帯は約一週間手元から離れていたけど、
戻ってきたら使い方忘れてた
操作思い出すのに3時間もかかった

今日もインコの写真撮ったけど、アップできる気力が残っていないので
今日はあえて日記にした。

もう限界だ、少し寝ます。
明日も早起きしますよ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ついばむ練習

天気 最高気温11℃ 最低気温2℃

今日は暖かかった~
毎年、大寒過ぎると暖かくなりますねぇ

今日は正座のしすぎで足が痛いです
これから徹夜での作業が待っています


昼間「つらら」の爪切りしました~

「ふぶき」と「こうめ」は昨日の爪切りのせいか手に来てくれなかったです・・・


前置きが長くなりましたが、本日の主役は「チヨ」です

娘の思いつきで何日か前からミルワームをついばむ練習をしております。
「チヨ」にミルワームを見せつけて
N5JSz33L4C5u19E1390391710_1390391793.jpg

ポイッ!
zDsYea_suNKOWLg1390391571_1390391675.jpg 
一応見つめています・・・

狙いを定めてソレッ!
meqrWipXfbR0po61390391825_1390391900.jpg 
・・・バッサバサだねぇ

BG5FsaW71qCVRna1390391933_1390392068.jpg
一応ついばめたけど、落とす確定のついばみ具合

もっともっと練習が必要なんだけど
「チヨ」は面倒くさがりで、すぐ諦めちゃうんです。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

仲間入り?

天気 最高気温14℃ 最低気温4℃

今日は朝からマフラーをしていたせいか
暑くて汗かいちゃいました

今週末から3~4日間は三月並の気温になるそうです

「ふぶき」と「こうめ」の爪切りをしましたが、「こうめ」はちょっとだけ血が出てしまいました
初めて一人での爪切りでしたが、もっと上手に切れるようにがんばります


我が家に居るインコさんたちには相手にされない「ふぶき」・・・。
ついにはお人形さんとお友達になりたいのか?
56lPzsquHmtgMpz1390307668_1390307806.jpg

不思議そうな顔してます

寒いのヤダ!
早く春にならないかなぁ~と毎日思っています
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

愛玩動物飼養管理士

本日の天気
最高気温13℃ 最低気温0℃

午後から少し風が強くなった時もありましたが
一日を通して過ごしやすかったです



今日はとーっても嬉しいニュースがありました


昨年12月に行われた試験の結果が郵送で送られてきました

じゃじゃじゃじゃ~ん
t5N3onQc2YCfDUq1390224310_1390224356.jpg 

しながら封を切りました

ヤッターとしか言いようがないです。

一安心です

あとは登録料をお支払いしたら、認定証が届くようです。
明日お支払いに行って来ます



前進あるのみ

おめでとうポチッしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

同時放鳥

本日の天気
最高気温9℃ 最低気温-1℃


今日は同時放鳥に挑戦してみました~

ふぶきこうめうみひかる

この子達3羽は何度か一緒に放鳥させているので問題なし
6hXIP3Soi3jyh8y1390126949_1390127044.jpg 
この間「ふぶき」は孤立しておりました


なんとか勇気を振り絞り、みんなの方へ寄って来た「ふぶき」だけど
かなり緊張している様子。
COXls5LCfJM0Zsl1390127081_1390127149.jpg

そのうち、先輩から後輩へお説教でもしているかのような光景・・・
N8RAdPPDo_acxLF1390126758_1390126862.jpg 

「こうめ」は何処へ・・・?
6HR79hbUg2WSOmh1390127173_1390127222.jpg
とってもマイペース(笑)
一羽で遊んでました

娘がゴローンとして言いました。
「鳥さんが一度にたくさん飛んでて花鳥園みたーい


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お外が好きなんです♪

天気のちのち 
最高気温10℃ 最低気温0℃

AM10:00頃だったでしょうか?静岡は雪が降りました

昨日の夜から突然スマホが充電できなくなり
急遽DOCOMOショップに行ってきました
無償修理に出す事になり代替受け取ってきましたぁ。


本日の主役は・・・
昨日に引き続き「こうめ」です

お外を見ていると落ち着くんです
zzQnusQOkMNzfJA1390047590_1390047650.jpg 

今日は写真撮られてて気が散るねぇ。

ガラスに映った自分に興味が出てきました
lbtZwo8O3Szo8BH1390047677_1390047719.jpg

可愛く見えたんでしょうか
またしても発情してしまった「こうめ」なのでした
ka5iKuhQK5T3xFo1390047743_1390047790.jpg 
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

はじめての「やきいも」

本日の天気 最高気温11℃ 最低気温0℃

今朝は冷え込んだのでしょうか?
少し寝坊して朝から慌ただしかったので、寒いとか・・・感じませんでした

今日のお昼ご飯は、おにぎりとやきいもでした
今日のご飯を一緒にお供してくれたのは
FJR3XynH9Gd3dHp1389964782_1389964874.jpg 
「こうめ」でした

エマが食べている間、目の前にあったビニールのシャカシャカ鳴る音が
気に入ったらしく、足踏みして遊んでいました

そのうち発情しだしてしまいました
_TJNZMNIzvk0pBB1389964634_1389964758.jpg 

今までやきいもには怖がって興味も示さなかったのですが
ご覧の通り・・・今回はちょっとつまみ食い
初めてのイモは美味しかったんだと思います。
何度もつまんでおりました
InH1rya62R5zj9v1389964899_1389964977.jpg 

そして最後は「こうめ」の好きなヒモ遊び
9fCm_t65zOBKcTD1389965001_1389965095.jpg 


今日は娘が理科のテストでクラスで一人100点をしたとか
やればできるじゃないかと思いました。
単なる親バカですが自慢の娘です
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

仲良くなりたいな!

本日の天気
最高気温9℃最低気温-1℃

朝は冷え込みましたが、日中はポカポカでした

ちなみに昨日は珍しく雪が降りました

今年に入って毎日更新していたブログ・・・
思った以上の忙しさに負けてしまいました

自分に甘くならないように気が緩んでしまわないように
今後も更新続けていきます


一年程前に娘が「つらら」にほっぺたを思い切り噛まれました
それ以来「つらら」が怖くなってしまい近寄りづらくなってしまっていました。

ですがエマが毎日のように遊んでいて
「つらら」の可愛い部分が見えたりするようになり
最近では娘も「つらら」と仲良くなれるように頑張っております

「つらら」は顔だけ出して様子を窺っています
OhpJ4I6ox9XTRaE1389877418_1389877479.jpg 
中に引っ込んでしまった「つらら」を呼んでいます
ZM3R1NSr0rVkHI81389877511_1389877565.jpg 
ボールはいかが?
zEEqRKuTM9S9FeC1389877588_1389877622.jpg 
だいぶお近づきになったとは思いますが、
まだまだ根気が必要ではないかと思います
vIR7nAnKN1_QnV01389877646_1389877683.jpg
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

飾りみたい

本日の登場は「ミルク」です
e3AWh8N9Z3VXctw1389730821_1389730903.jpg 

我が家の十姉妹の中で一番長く一緒にいる子です

NuTjLyABMGUaKuF1389731056_1389731215.jpg 
鳥さんの飾りと混ざって、いい感じです
何処にいるかおわかりでしょうか?

十姉妹は結構チョコマカしていますが、
この子はマイペースでおだやか。

拡大が
gE6QPCSSyAwaqbV1389730943_1389731029.jpg 

くつろぎすぎて、座り込んじゃってます

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

勉強のお供

朝晩は冷え込みますが、日中はとてもポカポカでした。

明日以降はグッと冷え込むそうです


娘が勉強している間、隣でジーッと待っているのは
288sBurH3OwMo2j1389620958_1389621070.jpg 
「チヨ」ちゃんです

顔だけはキョロキョロしていますが
見事に動かず・・・かわいいです

娘に言わせると、隣に居ると勉強に集中できるとか
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

最近。

十姉妹軍団・・・餌箱の中で寝ている姿が目立ちます
fOMd6nXVNZbpAcw1389549238_1389549326.jpg
今回は「チル」だけなのですが、多い時は3羽詰まっている時もあったり・・・。
この3羽も決まっています
「ミルク」「チル」「ミライ」。

なので他の子がご飯が食べられなくて迷惑している時も多々あります


そして、こんな所で寝ようとしているのは初めて見ました
pgyOusPsBEykkIc1389549357_1389549500.jpg 
「ミライ」。フン切り網の上です。
籠がきれいになって喜んでいるんだな~と思いました


最近、私の身の回りで風邪っ引きさんが増えてきました。
気温の変化が激しいので、みなさまも風邪を引かぬよう体調管理に注意して下さい。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今年初!

【静岡】 最高気温12℃ 最低気温2℃
日中は温かく過ごしやすい陽気でした。

今年初鳥かご掃除を行いました。
今までのように朝一だと、日陰で寒くみんなしてしまうので
陽が当たり始めた11時頃から開始いたしました

今まで水道でしか水浴びをした事がなかった「こうめ」が
初めて外でちょこっと水浴びしました
r0YJXLbatyqM9TW1389444745_1389444802.jpg 

「ふぶき」は相変わらず豪快です
ktmO8Q2D0NP8fiv1389444831_1389444873.jpg 

「ひかる」も外での水浴びは初
おっかなビックリでしたが頑張っていました
3ZMTY64p67FOF6o1389444895_1389444931.jpg 

みんな順調に日々成長しています
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

いつものチヨ

今朝は外に出ると顔面痛くなるぐらい寒かった~
日中は温かくなってくれたので、すごしやすく感じました


本日の登場は「チヨ」です

毎度の事ながら「こうめ」は黒い物体に興味シンシン
毎日必ず一度はチヨの目の前に張りついてみる。
qmshSJHMqVYA1Tp1389360131_1389360265.jpg 
チヨも慣れたものです。全く動じない


ここ何日か食欲にムラがあるので気になって体重測定
ミルワームも選んで食べるようになってきた。
m0UmKS95HSMWe8l1389360326_1389360377.jpg 
やはり落ちている・・・。
夏より2gも。

ツバメの平均体重は17g
チヨは味が変わると食欲も増す傾向があるので、
ミルに与える餌を少し改良してみようと思います。

目指せ体重増加



今日は水浴びしたそうに羽をフルフルさせていたので、バシャバシャさせました

その後・・・
gFKiNZXVrf0nIpU1389360407_1389360462.jpg 
おっさん系のシブイお顔
羽がボッサボサになってしまいました
少し疲れてしまったようです・・・。

就寝時間ということもあり、そのまましゃがみ込んで眠ってしまいました 17:30
xNC2vdZIjQEogIF1389360491_1389360544.jpg 

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
眠い時または寝ている時、必ず上を向いています


普段の定位置もご紹介いたします。
alU0VPDQVhXAhM21389360587_1389360688.jpg 
基本、中心より右寄りです

ミルもこの場所で食べます。
(一度にたくさん食べないので、起きてる間はだいたい1時間毎です。)

なかなか忍耐力いりますよ~

「もういらないよ~」って時にはみたいに左に移動するか
後ろの右角に行き背中を向けてきます

自分でのミル食べ挑戦しましたが、上手く食べられません。
ブンブンふっと飛ばし、吹っ飛んだミルは追いかけるわけもなく、大概知らんぷり

保護した時から足が悪い為、棒に止まっていても
風が吹いているのか?と思うぐらい常にユラユラしてます。

飛びたいのに飛べないのが現実。
羽もボロボロになってきました。

今回ばかりは1年越しの夏に飛び立つ事ができるか正直不安です。

野生での平均寿命は1.5年・・・それだけ外敵が多いということでしょうか。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

いいものみーつけた!

今日の空はあまりハッキリしませんでしたが、過ごしやすい一日だったような気がします


娘が先日Wammyでボールを作りました
家の中では何処へ行くにも蹴飛ばして行きます


そしてこの子も気に入った様子
iSRuh00ydF544ZY1389275471_1389275583.jpg 
この子は「ふぶき」です

しかし一緒に放鳥させていた「こうめ」はというと・・・
3BML3NQOBUm4Okn1389275713_1389276088.png 
ボールが怖くて近寄れない

でも「ふぶき」がずっと遊んでいるのを見て、ご覧の通り
「こうめ」も一緒に遊ぶ事ができた
lXiPDrPm6mMIy7U1389276186_1389276269.jpg 

ボールに遊び飽きた「ふぶき」は何処へやら・・・?

最後はこんな感じで得意げな表情をしていた「こうめ」でした
wxHOWj3X7bsj5xC1389276314_1389276413.jpg 



明日は小学校で「定着度調査」があり、朝からお弁当作りが待っております。
定着度調査=テスト ですが、全く勉強してる気配がない娘は大丈夫なのか?

新年初の「ふんばるテスト」では国語・算数共に100点だったみたいですが、まだ現物見ておりません。

明日のテストも是非頑張ってもらいたい
まだ始ってもいませんが結果が楽しみです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ご飯まだ?

今日は午後からあいにくのでした。

今朝のご飯交換の時、十姉妹軍団がいつもよりも騒がしく思えました


いつもこんな感じで待ってます
9vWpRIuH7JQr5zl1389183121_1389183435.jpg 


そして、ご飯を入れた途端
ZUtH7jrVi87LDQq1389183480_1389183891.jpg 

みんながワサーっと

昨日ご飯の交換忘れたのかな???と思うぐらい
食いついてきて驚きました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

まだまだこれから!

今日はとっても寒い一日となりました

本日「出して~!」と一番アピールが強かったのは・・・

「ひかる」です

まだ、全然馴れていないので、とりあえず撫で撫でしていたら

手からピュ~!っと飛んでいってしまったのです

当然の事で呼んでも来るわけもなく

ご覧の通り「ひかる」も隠れているつもりでしょうか???
VK0ixh0W2BgKpMa1389089139_1389089247.jpg
全く来てくれる気配もなく・・・。

仕方がないので、そのままにし他の子たちのご飯を交換していました。


しばらくすると、やっぱりまだ一人前でもなく
まだまだやんちゃ盛りなこの子は
VAASyu2JbZSORpz1389089288_1389089337.jpg 
他の鳥さんが気になりだして降りてきました

でも私の所へ来ることもなく
一羽で遊び疲れまた手の届かぬ所へ・・・
vVc2uC8DDyw9fba1389089376_1389089435.jpg 
寝てしまうのではないか??

籠から出してから一時間が経とうとしていました。

これでは何時まで経っても身動きがとれない!と思ったので
一番仲よくなりやすい「こうめ」を出動させました

もちろん「こうめ」には「ひかる」を連れてきてほしい旨を伝えました
yvALFRqauCGvRv41389089457_1389089507.jpg 
「ひかる」は「こうめ」の後を追っているだけだったので、
私の手に載せてある”ひまわり”を一緒に食べたり、お話したり
「こうめ」は何度も何度も腕や肩や頭に乗って
「ひかる」を引き寄せようとしてくれました

そんなこんなで、ものの15分程で連れてきてくれて籠へ入れる事ができました

「こうめ」は優しいし頼りになります

ありがと~

「こうめ」のおかげで「ひかる」との距離も若干縮まったような気がしました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

頭カキカキ中

昼間、携帯をいじってるフリをして隠し撮りしてみました

fc2_2014-01-06_16-55-57-893.jpg

今回も「つらら」でーす

fc2_2014-01-06_16-56-06-838.jpg

ユラユラしながら端っこ使って頭カキカキしてます 

fc2_2014-01-06_16-56-16-069.jpg 

相当気持ちがよさそうです

fc2_2014-01-06_16-56-31-815.jpg 

目がトロトロしてきました

fc2_2014-01-06_16-56-39-359.jpg 

・・・?動かない??

寝た???この体勢で????

五分後・・・。(携帯構えっぱなしでした

fc2_2014-01-06_16-56-50-523.jpg 

全く動かなかったので、そのまま寝てしまったようです 


今日もかわいい一面を見せてもらいました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ガチャガチャ

昨日子どもたちを連れて近場へお出かけしてきました。

その時見つけたガチャガチャ。

ボタンインコ欲しいなぁ~と4回チャレンジしましたが、出ず・・・。

コザクラインコ2体とオカメインコ2体をゲットしてきました。

全く同じコザクラとオカメだったので1体ずつ甥っ子にあげました。

 

顔をじっくり見てみました。
インコ好きの感想は、かわいいというよりも怖い・・・そんな印象でした。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今朝の様子

あそこでドアが開くのを待っているのは・・・

0F2CWb1hSENZoQG1388805147_1388805211.jpg 

「つらら」です

一階にあるソファに行きたくて仕方がない・・・。

行かせてあげたいけど、ビックリして子どもたちに噛みついてしまうと困るので
今はこの部屋からは出してあげられないのです。

ちょっとかわいそうだけど・・・後ろ姿が切ない・・・

もう一日だけ待っててね~。

明日からは好きなだけソファに居られるからね~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お客様

今日は晴天で風もなく、とても過ごしやすい日です。

昨日から姉家族が遊びに来ているので、家の中がとても賑やかです☆

我が家の鳥さんたちはちょっとビックリしている様子。
でもみんなで鳥さんたちにご飯をあげたり放鳥させてりして楽しんでいました


昨日の夜はみんなでカニ鍋パーティー
普段あまり飲むことも少なくなったをたくさん飲みました


二日酔いにもならず、今日も好調です☆

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

鳥界のモデルさんかもしれない

 携帯に気がついた「つらら」
 携帯のカメラが好きなんです
       写真に映るのも
    上手になってきました
    シャッター切るたびに
ポーズをとるようになりました
           なので
    ブレも減ってきたので
   無駄が少なくなりました
         デジカメは
         嫌いです 


「つらら」はカメラというものがわかっているようです。

もしかしたら鳥界のモデルさんなのかもしれません(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

昨年は大変お世話になりました!

新年明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。


2013年を振り返ってみると、自分自身とても変化のあった年(悪い方向)だったなぁ・・・と思います。


今年の干支は
良い方向へ変化のある年にしたいです

あとはブログも二度目の広告が出てしまったので
できるだけ更新怠らないようにしていきたいです


我が家の鳥さんたちは毎日変わらず元気です


今年もどうぞよろしくお願いいたします


自分に言い聞かせます
「継続は力なり」
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
