
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

いつ見てもかわいい。

ハイイロエボシドリ

ここでは初めて見ました。

かわいい顔をしています


なかなか逃げない。


気に入りました。

この子は持っている紙を引っ張り出そうとしている。


最後のお食事タイムはみんなうれしそう。


楽しかった~

また何ヶ月後にお邪魔しまーす。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

アピールタイム

インドクジャクのアピールが始まった


正面


後ろ


なかなか見られないですよね。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

かわいかった

オオバタン「サンタ」

大きいので、今まではちょっとだけ眺めて終わりだったサンタ。

でも他の方のブログを見ていて、興味をそそられ
近づいてみた。

目の前で指を上下に動かしてみたら頭を下げてきたので、ナデナデ。


おぉ!かわいいではないの。


網が邪魔だなぁ~と思いながらも、しばらくナデナデしていました

とてもかわいかった!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

看板鳥

テレビにも何度か出て話題になったこの子たち。


チゴハヤブサの「アオちゃん」

この子はお気に入り
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

メンフクロウ

この子たちが両親です


そして赤ちゃんです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

掛川花鳥園

ペンギンさんとカモさんがお出迎え。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

鳥釣り

危なくないオモチャをゴソゴソ探してみた。

…ありました。

赤ちゃんだった娘の為に手作りした(8年程前) アンパンマンのお魚釣り。



ツララがジーっと見ております。

食い付くか?



食い付いた~!



しばらくこんな感じで、鳥釣りを楽しみました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

仲よし

ミルクとチコ



家に来て2日目から一緒に巣の中に入るようになりました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

家族が増えました

十姉妹(メス)を連れて帰って来ました。



名前は「チコ」

よろしくおねがいします。



左がミルク 右がチコ

これでミルクも寂しくないかな
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

初めて入ったお店

今日の晩ごはん

「和食 藍屋」

すかいらーくの系列みたいです。

「ひれかつ膳」


「お刺身四種盛り」


「はまぐりの酒蒸し」


味には満足

見た目よりもお腹いっぱいになりました。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お財布買いました

新たに買ってきました。

やはりワインレッドはキレイです

が…私からは逃げていく色なのかなぁ~?と
思い、無難にブラックを選びました。



大好きな「ピンキー&ダイアン」
シンプルな中に派手さがあります。

カラーは黒と茶は結構長く側にいてくれるので、大事にしていきます
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

財布紛失…まるで神隠し

振り返ってみた

18時…仕事が終わり、娘とマクドナルドへ行った。着いたのは、19時過ぎだった。

まず注文…バックから財布を取りだし支払いを済ませ、またバックにしまった。

トレイを両手に持ち、席に着く。

1時間ぐらい座っていた。近くの席には誰も居なく私と娘だけだった。

そろそろ帰ろうかと思った頃、レジが混みはじめてきた。
娘が、「帰りに持ち帰りでジュースを買っていきたい」と言うので、確か100円だったっけ?と思い一度財布に手を当てたけど、あ!100円だったらポケットにあるや!と思い財布は開けなかった。

また両手にトレイを持ちゴミを捨てに行き、そのままレジの列に並んだ。

その間にポケットから100円取りだし、すぐ支払える状態だった。

ジュースを受け取り、車へ乗り自宅へ直行。

10分ぐらいツララと遊んだ。

(昼間、娘の矯正の部品が外れたので無くさないようにと財布に入れておいた。)

そして財布から部品を取り出すためバックを見てみると、財布が無い!!

ウソでしょ!?

それまで財布は出していない…。

でも念のため、電気毛布をつけに2階に行ったので、確認した。

無い!!!

運転してる間は、自分の左に置いといた。
ひょっとして車に落ちてるのかとダッシュ!

無い!!!

車を降りた時?考えられなかったけど懐中電灯を持って探したが無い。

ツララをしまいマックへ向かった。

店員さんに落とし物がないか確認。


預かりはなく席も確認。

警察に連絡。

防犯カメラを確認してもらった。

待っている間、マックの駐車場を探し、私を接客してくれたお姉さんが帰るとこだったので聞いてみた。

お姉さんがゴミ箱も確認してくれたがなかった。

防犯カメラを確認してもらった結果、すられたとかの形跡もなく、怪しい人影もなく、財布も持っていたようだ…。

だとすると、駐車場?車?家?
いろんな事がグルグル回る。

クレジットカード、キャッシュカード止めてもらった。

家に戻り、あっちこっち探しても見つからない。

長財布で、中身もパンパン。落ちたら気付く。
落として気付かなかった事がない。

なぜ?どこいった?

わからない。

警察が来た頃から、娘も「まーちゃんのせいだ~」と泣き出した。
「まーちゃんがマック行きたいって言ったからだ~」「まーちゃんが席選んだからだ~」と。
「まーちゃん何にも悪くないよ」「ママがだらしないからママが悪いんだよ、神様が怒ったんだよ」「まーちゃん何にも悪くないから自分を責めちゃだめだよ…」と言った。

泣き止んでくれた。

日常では関わる事のない警察にお世話になったので、びっくりしたんだと思う。

私には不思議すぎて、全く理解ができない。

朝から良くないことが幾つかあった。

今思えば「気を付けなさい」のサインだったのだろう。

しかも数え年で後厄。注意しなければならない。

いくら振り返ってみても不思議な現象で、ホントに神隠しにあったとしか思えない。

現実は手元に財布が無いという事実。

考えていても仕方がない。やることやらなきゃ。

次の休みは「雛人形」を納める予定だった。

一日しかない休みが大忙しになります。

時間が足りるのか?不安もある今の心境です。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
