
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

友情の証

20時半、娘が「お守り袋を2個作って欲しい!」

え!?(@ ̄□ ̄@;)!!

時間見て言ってんのかい??(心の声)

「じゃ、月曜ぐらいまでに作っておくね
( ^∀^)」

と言いましたが、

「ううん、明日持ってく!」

はぁ!?( ̄□ ̄;)!!

子供のお遊びに巻き込むんかい??(心の声)

はぁ…。

作るの好きだし、娘の喜ぶ顔が見たくて

22時から開始。

そして出来ました(^o^)v



5センチぐらいの小さな袋です。

自分とお友だちの名前もいれて欲しいと言われましたが、明日の仕事にひびくと思ったので、そこは勘弁。縫ってほしかったようですがマジックで書いちゃいました(^_^;)

ついでに生地とは合わないけど二人が好きだという色の☆ボタンつけときました(*^。^*)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

かくれんぼ

ツララはど~こだ!?



ツララはいい場所見つけました



何やらブツブツギュルギュル声だけは聞こえてきますが…



あ!見つけたよ~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

母からの挑戦状

母から突然これを二箱渡された。↓



なんなの!?突然。

「どっちが早くシミが消えるか競争しよう!」

と言われた。

どして??

と思いながらも受け取ってしまった私…。

まあいいか。

騙されたと思って続けてみるか。

効果があったら買い続けるみたいだけど、

珍しい…テレビショッピングに手を出すとは。

肌が再生される周期は42+年齢だそうです(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

灯りをつけましょぼんぼりに~

やっと晴れてくれたので、

おひなさま出しました



お祝いしましょ!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ムスメ用に。

やっと、ミシンを使って一つ小物を作りました
\(^o^)/

今回は初めてなので、ムスメ用の「マスク」



若干ヨレてしまったけど、満足!

久しぶりに味わったけど、作っているときの楽しさ、仕上がったときの達成感!たまらない

まだいくつか「マスク」を作ります。

まーちゃん(^-^)よろこんでくれるかなぁ~?

早く渡したいなぁ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

雛だったころを思い出す

電気毛布が入った温かい布団で穴を見つけると

入り込んでジーっとしている。

かわいかったので、カメラを構えると…



「なに?」



「なにやってるの?」

って感じで少しずつ出てくる。

まともに撮らせてくれなかった。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

そろそろ

シンガーミシン



購入して何ヵ月か経ちますが、さすがに使い初めてみようと思い、「使用の手引き」に目を通しました。

ミシンを使うのは10年ぶりぐらいなので、少しドキドキします。

ちょっと高かったので、慎重になっています
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

病気?

ミルクが気になる



くちばしの横と下が黒く変色してきた。

病気なんだろうか?
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

噛まない方法

昨日、一昨日とよく噛まれた

甘噛みから始まり突然ガブッと!

いた~い

酷いときには血も出るほど…。

なんとかならないものか…。

そして今日は「こたつ」の中へ誘ってみた。



すると、なんと!全く噛まなかった



なぜたろう?

薄暗くて見えにくいのか、温かくて攻撃する気にならないのか…全くわからない。

可愛すぎて、

ただ触りたい放題でした(^o^)v
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ここにいないあなたへ

本日、十姉妹のチョコが永眠いたしました。



生きている以上、どんな生き物、私たちでさえもいつかは息絶える時が来る。

そんなことはわかっている。

でも本当にこの日が来ると胸が苦しくなる。

ここにいないのが寂しいんじゃなくて、
ここにいないと思う事が寂しいんだよ。

チョコの最後に一緒にいる事ができなかった。

娘からの電話で知らされた。

娘の泣きわめく声、ミルクがチョコをひたすら呼んでいる声、電話の向こうから響いてきた。

その場に居なくても、家の中の状況が頭の中でスクリーン化され映画を観ているかのように写った。

カゴの中の巣。

娘が言っていた…。

いつも隣に居たチョコのスペースをあけて座りこんで、いつも以上に大きな声でピーピー鳴いている。

横たわったチョコを見せてあげたら首を伸ばしてのぞきこんで、鳴かなくなった…と。

ミルクもわかったのだろう。もうチョコがいないことを。

ミルクが一番寂しいだろう…。

もうチョコに会えないんだ、もう寄り添って眠ることができないんだ。



チョコと過ごした期間は二年弱。

ツバメのクロが旅たち一週間程してから、

娘が自宅近くの道端で十姉妹を拾ってきた。

初めは十姉妹が外に居るなんて信じられなかった。

飼い主が現れるかと最初は保護のつもりで飼っていた。が、あまりにも人間を恐がっていたので捨て子なんだと判断して、うちの子にした。


娘があの日その道を通っていなかったら出会う事もなかった。

神様が一人と1羽を巡り会わせたんだろう。

巡り会わせてくれてよかった。神様に感謝します。

すごく大人しくて手の中で眠ってしまう可愛らしい子でした。

チョコは絶対に幸せだったはず。

もう二度とチョコに触れることはできないけれど、この先ずっと心の中で生きています。

ありがとう、チョコ。

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
196位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
