
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

スマートレター

今日は商品発送の為、郵便局に行ったので
使うことは無いかな~?と思いながらも

試しに…「スマートレター1部欲しいんですけど、ありますか?」と聞いてみた。

そしたら物が無くて…「いつ入りますか?」と聞いてみたら、郵便局員の方もアタフタ

本社にも問い合わせてくださり。。。

15分程待った応えは…「静岡ではまだ未定」とのこと。

なんだね、それは!

4月3日開始とデカデカ書いてあるっちゅうに

これは本社の問題であって、局員の方は何にも悪くない。

だから「わかりました~」って終わらせてきた。

よくお世話になっている局員の方たちだから尚更。
文句は言いたくないし、言ってもしょうがないからね。

逆に局員さんたちに対して悪かったなぁ。と思ってしまった私。

そーゆー訳で

スマートレター自体は4月3日からスタートしているけれど、首都圏から順に開始しているので静岡では、まだ未定。

↑これが結論です

スマートレター
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

愛玩動物飼養管理士

天気 最高気温16℃ 最低気温13℃

こんばんわー
ご訪問いただきありがとうございます

3月がスタートしましたね

今日のは夕方から。。。
なんだかんだチョコマカ動いて、色々あった一日でした
そんな中、今日の一番のニュース
忘れかけた頃に届きましたー
vMRLzyIM83n3lzr1393680608_1393680677.png 
愛玩動物飼養管理士2級の資格認定証とバッジ
1級の申し込み用紙も同封されていましたが今回はお見送りすることにしました。

3月入って初っ端から嬉しいおしらせが届いてよかったです

urXhXgl7_FtNeug1393681639_1393681928.png 
少し前の画像になりますが、十姉妹はくっつくの大好きです

では、また明日。
おやすみなさ~い
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

朝の日課

今月から・・・と言っても3日から始めたのですが、

毎朝、鳥さんたちの健康チェックを行う事にいたしました

チェック内容は・・・

「温度・湿度・体重・ウ〇チの状態」

まだ始めたばかりなので、とりあえずはこれだけ。

内容の追加は後々していけばいいし・・・初めっからチェック内容が多いと、

毎朝10羽となると・・・挫折しそうで


今日で3日目ですが、今のところ続けられそうです。

自分の中で「毎朝絶対!!」と決めてしまうと、ただでさえ忙しい時間なのに

重荷に感じてしまうと、全くやらなくなる・・・と思ったので、

「時間がある時(できる時)はやろう!」と

軽い気持ちですが、始めてみました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
始めてみて思った事。

インコ達つらら・ふぶき・こうめ、ツバメのチヨはものすごく楽。

文鳥のサツキとメイはまあまあ。

十姉妹たち親子は、すばしっこくて捕まえるまでが大変

私だけでは無理なので娘を巻き込みます


今の所みんな安定しています

ただ一羽、3日目にして少し???と思い始めたのが



FC2 20130905 

「つらら」です。

今日・・・49g

昨日・・・48g

一昨日・・・47g

1gずつ増えている・・・

飼育本には、卵を産むと寿命が短くなると書かれています。

この子は、かなり発情しているので、卵を産まなければいいけど・・・と心配しています。

体重の増加が何でもなければいいんだけど。

様子を見るしかないです

結果

まだ3日目だ!と少し開き直った方が気持ちが軽くなるんじゃないか?と思いました


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

やるか!

今日は相方の調子が悪いようだ。

二人シフトで一人ダメなら私がやるしかないだろう。

確かに店舗は広めだが、出来ない事はない。

いつも「私に不可能はない。」と思っている。

「不可能」を「可能」にするのがエマなんです。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

店長からの差し入れ



差し入れなので、ワガママ言えないですけど

「どれがいいですか~?」って選ばせてもらったので

ついでに「セブンイレブンなら…あれですよ~」
↓って言っときました

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

胃の調子が悪い

私の腕の間に挟まっているツララ



今日は仕事の事を考えると、胃が「キューッ」と締め付けられる。

非常事態です

仕事以外の事考えてると普通なのに…。

ストレスかしら…?

仕事の事、考えないわけにもいかないけど、こんな時 写真だけでも見られると、とても癒されます
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

なんてこと!

たった今、かなりショックな事がありました。

今朝カラオケに来てくれたロックな常連さん

いつも決まった部屋に案内するのですが、
増設されたカラオケの部屋にライブダムとF1が入り、昨日から稼働したので
受付時に進めてみたんです。
で、ライブダムにするか!って事で案内したのですが、
なんと今頃になってライブではなく、F1に案内していた事が判明しました…。

なんてこと…( TДT)

会計時に「JOYはマニアックな曲が無いな!」と言っていたんですけど、
そうですねぇ~なんてお話合わせて、何の疑いもしなかった自分が恥ずかしかった。

来週あやまらなくちゃ…ホントごめんなさい。

なぜこのような事になったのかと言うと…。
部屋の案内ポップとPOSを信じきっていたからです。

実はポップもPOS も両方とも表示がまちがっていたのです!

それがわかった瞬間は、何とも言えない感じで言葉が出ませんでした。

なんて、詰めが甘いんだろぅ…。(つぶやき)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

転職を考える時って、どんな時?

経営者が変わり半年が経過しました。

結論から言うと、転職を考えています。

何故か…

正社員からアルバイトになりました。

けれども仕事の内容は軽くなるハズもなく、今までより重くなってきたように思います。

計画的に事を進めていく私にとって、行き当たりばったりで物事を進めて行こうとする所についていくのが大変になってきました。

モチベーションも、かなり下がっています。

もし退職を言えば抱えている仕事の内容を考えると引き止められるとも思います。

6月の調理師免許の試験も受けたいし、シングルで子供も居るので収入の確保も必要なので、自分が我慢すれば済むことだとも思います。

ただ上司や会社に対して愚痴も言いたくないってのもあります。

ですが最近は、ここに来るのも憂鬱で上司が来ると尚更帰りたくなってしまう。

ただ疲労が重なっているだけなら時間が解決してくれるとは思いますが…

ちょっと、キツクなってきました。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

意欲が湧く

「未来は自分の手で切り開くもの」
私は、この言葉が好きです。

以前は今の仕事が、やりがいもあって好きだった。
しかし今は経営者も変わり会社が変わってから、やりがいも無く好きではない。

休みが嬉しくてたまらない。

仕事が嫌で嫌でたまらなくなる時もある。

この環境から脱け出すには…と考えていると、この言葉が浮かんでくる。

そうすると、やる気が湧いてくる。

夢に向かって「がんばろう!」と思えてくる。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
345位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
