
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ガーゼケット

天気 最高気温23℃ 最低気温20℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

「ガーゼケット」
G663PdrPRvvGt_L1403432786_1403432939.jpg 

販売用に作ったのですがマホが欲しがったので今回はマホにあげます。

赤ちゃんのお散歩用にベビーカーのお供に・・・と思ったのですが

新作はだいたいマホ行きになってします。。。

お母さんの手作りって、使うかわからなくても欲しくなっちゃうんですよね

”ダメ”とも言えず。。。あげてしまいます。

試作の場合は貰ってくれるから助かるんですけどね!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

母のエプロン仕上がりました。

天気 最高気温23℃ 最低気温13℃

こんばんわ!

今日は熱っぽかったのですが体温は測りませんでした~!
基本は元気ですよ
ちゃーんと薬も飲んでますよ~

「つらら」の出番です
お掃除直前まで放鳥していましたが、とてもいい天気だったので
日光浴がてらゲージに戻し一緒にお外へ

水浴び用のお水を用意した途端
npEr704iM3HB1Bm1400322532_1400322604.jpg od7aBKjjpTByALv1400322633_1400323039.jpg

いつもは少し様子を見てから水に入るのですが、今日は即効でした

気持ちがいいんでしょうね今日の水浴びは長かったです


昨日製作途中だった母用のエプロンが出来上がりました

一番好きそうな柄をセレクトしたら1.5m欲しかったのに1.3mしかなくて・・・
諦めて二番目の候補に致しました
G1SoJuVAhpXUN9L1400323979_1400324035.jpg 

出来次第、母に渡しました
とーっても喜んでくれて、早速着けてくれていました

予想通りとっても似合いました!

やっぱり、喜ぶ顔が見られるのは嬉しいものですね!
力になります!

沢山の方に笑顔を届けたいですね
(笑顔宅配便
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

二着目製作中

天気 最高気温28℃ 最低気温15℃

こんばんわ!

昨日マホの為に作ったエプロンを見た母が、「お母さんにも作って~」って。。。

なので只今製作中です。
あと1時間程で仕上がる予定です。


今日は「メイ」のゲージに2,3枚羽が落ちていました。
抜いているのか抜けているのか・・・。

なかなか羽を弄ってる姿に遭遇できないでいます。


どうやら風邪をひいてしまったようで、少し体がダルイです
だるくて、いつもより目がショボショボしますが元気です
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

5年生になると使うもの

天気 最高気温23℃ 最低気温15℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

今日の「メイ」と「チロ」は見た感じ異常なしでした

じーっくりみんなを見ていたら「サツキ」の爪が気になったので
長い爪はカットしました~


小学5年生になると家庭科が始まりエプロンを使うことになります。
 
一度だけ「ドラえもん」のエプロンを渋々持って行きましたが
さすがに5年女子ともなると恥ずかしいらしく、嫌だ!の連発。。。

だよね~

同じ立場になってみるとエマでも”嫌だ!”と言うと思う。。。

なので、マホの為にマホが選んだ布で作ってあげました
eFBWw34lqqYLxf81400152101_1400152193.jpg

出来上がったのがこちら。。。
Sy2nxa86M1497eQ1400152215_1400152306.jpg iPWE_gaJuUXsLXt1400152329_1400152390.jpg
前                       後ろ

全くわかりづらいですがお腹の部分にはポケットも付けました。

全く飾りっけのないノーマルですがマホの笑顔が見れたので満足です

家でもお手伝いが増えるといいなぁ~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

移動ポケット作りました(試作品)

天気 最高気温17℃ 最低気温12℃

こんばんわ!
ご訪問頂きありがとうございます

2W_jliRRVhcl6yQ1396531038_1396531349.jpg 

雨粒が怖い「ふぶき」。
水たまりをジーッと見つめていますが、我に返るとすぐに肩まで逃げてきます。

晴れてればボーッとできるんだけどね


マホから頼まれていた「移動ポケット」が先日仕上がりました
j1dbfTt4U0urHVH1396530760_1396530850.jpg mwWJ0mFXKhyVyoJ1396530889_1396531003.jpg
外側は大きな鳥柄(タグで隠れちゃいましたけど
内側は沢山の小鳥たち

いろいろと改造したい箇所が出てきたので
完了したら商品化しようと思います

何が気に入ってるって、タグと色合い
黒、緑、茶、白の組み合わせが好き~
自然っぽくて好きだな~


お帰りの際にはクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

少し遊ぶと眠くなっちゃうんだぁ

天気 最高気温11℃ 最低気温5℃

昨日に比べたら暖かかったよ~
なのに今日は一歩もお外へ出ず・・・ほとんど鳥さんたちと遊んでいたエマ

ポカポカだと、すぐに眠くなっちゃうんだぁ~
UqdXWtmWIb4NkyN1391948863_1391949454.png 

もう遅いかな・・・?と思いながらも以前から約束していたネックウォーマーをマホに作った
N0nmQpvPGAWhv5M1391949490_1391949510.jpg 
既に暖かい日もあるけど、寒い日もあるしね

喜んでくれたのでエマ的には満足だぢょ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ムスメ用に。

やっと、ミシンを使って一つ小物を作りました
\(^o^)/

今回は初めてなので、ムスメ用の「マスク」



若干ヨレてしまったけど、満足!

久しぶりに味わったけど、作っているときの楽しさ、仕上がったときの達成感!たまらない

まだいくつか「マスク」を作ります。

まーちゃん(^-^)よろこんでくれるかなぁ~?

早く渡したいなぁ
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
345位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
