
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今年の母の日

二日前の事。

何もいらない…と言ってるのに、用意してくれる娘

どんな贈り物か?


あまりリンゴが好きではない私ですが、ネットでむきかたを調べて一生懸命むいてくれたので、一緒に食べる事にました

初めは自分が食べるためにむいているのかと思い、今日は随分凝ってるな~なんて思いながら見てましたが、出来上がってみると「はい、どーぞ!いつもありがとう。」って私用でした

一緒に食べたからかな?美味しかったです♪

そして、ピンク色のは手作りローソク

凄く上手だけど…何に使うよ??

今のところは使い道もなく、火を付けるのがもったいないので飾らせてもらうことにしました

ホント上手なので、鳥さん作って欲しいな~って言っときました

いつか商品になるといいのにな~♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お誕生日おめでとう!

今日は娘「まほ」の誕生日

12歳になりました

誕生日にはホールケーキが定番だけど、今回は色々食べられるように普通サイズを何個か買ってきました

だからこんなにちっちゃいの。



まほの大好き(マイブーム)な「マカロン」もプレゼントで貰いました


小学生も今年で終わり。

私の身長は既に追い越されてしまいました

反抗期で腹が立つこともあるけど、成長している証拠だからガマンガマンと自分に言い聞かせながら日々生活しております。

根はばか正直でとても優しい子だとゆう事はわかってるし反抗期も成長する過程でとても大事だから、これからがとーっても楽しみです。

来月は運動会があり、私の楽しみと同時に娘は組体操に頑張る毎日でありますのっぽさんだから土台確定です!でも痩せてるし力が無いから肩車とか大変なようで…

行事で娘が成長している姿を改めて見ると、必ずといっていいほど(ToT)してしまう私。

今年も沢山そんな機会があるのだろう。しっかり眼に焼き付けていかねば!

12年振り返ると長いけど過ぎてしまうと短かかった。

これからは今までよりも早く月日の経過を感じるのだろう。

私も娘に負けないように追い越されないように、しっかり支えられるように広い心で頑張るよ!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

SEKAI NO OWARI

早速届きましたよ!

マホにせがまれ予約購入の限定版が!

TOKYO FANTASY スペシャルエディション


マホの為に購入したから今は開けられないけど

すっごく喜んでくれるんだろうな~

ちょい高いなぁ~と思いながらもマホの喜ぶ顔が見たくて、つい甘やかしてしまうんです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

久しぶりの映画

20:10~のレイトショー♪

マホのリクエストで「ストロボ・エッジ」観てきました~♪

そして2日前にはマホの友達連れて「暗殺教室」



やっぱ映画っていいな~ってツクヅク思う。

好きな空間だからかな

独り身の頃は、そこそこ行って記念にパンフレットを必ず購入!がお決まりだったけど
母になりマホが産まれて小さい頃は行けなかったし、小学生になり一緒に観に行けるようになったけど、自分が観たい映画よりマホが観たい映画を優先して…結局観たかった映画は公開終了になってしまう…とゆう今の現実。

マホのポケモン、コナン、ドラえもんブームは過ぎ、今ではラブストーリーに興味をもつマホの成長を嬉しく思ったりマホを自分の学生時代と重ね合わせてみたり…

ラブストーリー観ると、この年齢になっても恋がしたくなるし、過去にタイムスリップしたくなる気持ちだけは若くいられるかな

私は映画を見終わった後の余韻に浸るのが好き。
マホにはまだ余韻に浸るがわからないようだ。
もっと大きくなればわかるかな

次はイニシエーションラブが観たいと言っていたし、しばらくはラブストーリーが続きそう。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

経過報告

今日は娘のインフル検査日でした。
「もう大丈夫だね」と診断書を書いていただき、その足で学校へ提出してきました。月曜日から通常通り登校いたしますよ!
ご心配頂き、ありがとうございました。
私も移る事もなく、娘共々とーっても元気です




にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

インフル発覚2日目

今日の午後は第一種動物取扱業の講習会に行ってきました。
なので、鳥さんたちの放鳥時間が午前中に集中され、更にのびのびと放鳥させてあげられなかったかなぁ~。

いつもと放鳥する時間帯も違ったので、お互いに少しペースがずれたかなぁ。
帰ってきた時には、みんな騒ぎまくりでもう寝る時間になってしまったので、みんなに「ただいま!」の声かけをして寝かせる事にしました。

明日は、また沢山遊ぼう

娘の様子ですが、熱はだいぶ下がりました。
食欲は普通にあります!回復が早くて驚きです。
日中は大人しくしていたようですが、咳と鼻水が酷かったです。

もう少しだから頑張れ~p(^-^)q

今のところ、私の体調不良の兆候は見られません
インフルよ!このまま通り過ぎて下さいね~(^人^)
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

嫌な予感

今朝、みんなに「おはよ~」のご挨拶をしていた時の事。

ジャジャーン



「ころ」の尾羽が抜け落ちていました

やっと、この短くて汚い羽を卒業できる~♪
\(^o^)/\(^o^)/と喜んでいられたのもそんなに長い時間ではありませんでした。

嫌な事もありました。

ゲージを洗っている最中。。。
小学校から娘の体調不良の電話。。。
すぐに学校へ迎えに行き、熱もあったのですぐにかかりつけの病院へ。
結果、今流行りのインフルエンザ

なんてこった。。。

小学生になって一度も学校を休んだ事がなかった子が!
クラスでは既にインフルエンザで3人休み。
今日になり更に2人早退していて、娘で3人目だった。

可哀想だけど、完治するまでは鳥さんたちとの接触は避けてもらおう。

私も3、4年前?ぐらいにお客さんからインフルエンザをもらってしまった事があったけれど、熱も40℃を越え丸々二日間は寝たきりだった記憶がある。
粉薬を毎日飲んで。タミフルも飲んだね。でも今は新薬が出来たようで「イナビル」という薬。
この薬は容器に入っている粉を一気に吸い込む。これを4回。これだけ。
あとは解熱剤と咳止めとタンを出やすくする錠剤5日分を処方してもらいました。

熱がある間は大人しくしてないとね。
私も移らないように注意しなくては。
22羽の子供たちに迷惑かけないようにしなくちゃね!

でも喉が少しイガイガしてる。。。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ブログ始めました。

昨日、一昨日は町内のお祭りで役員で参加だった為
更新はお休み致しました。

二日間ずっと立ちっぱなしだったせいか
今日は膝から下がとーってもダルくて少し動いては休み。。。の繰り返しで
気持ちと行動が全く伴わない一日となりました

そしてお知らせなのですが
「マホ」がFC2でブログを始めました。

鳥&漫画生活http://373tori.blog.fc2.com/

我が家の鳥さんたちは、もちろん同じ鳥さんなので
同じ鳥さんたちが出てきます。
そして画像が被る場合もあるかもしれません

エマ母としてはマホ娘がどんな事を考えているのか???と
思う時もあるので、いい機会だなぁ。。。と思っております。
できる限りフォローしてあげたいと思っております。

まだまだ遊び盛りで、更新頻度の予測はサッパリ??ですが
お時間がある時には、立ち寄ってあげて下さい。



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

一日遅れの投稿ですが。。。

天気 最高気温22℃ 最低気温11℃

こんばんわ!
みなさん、「チヨ」の突然の出来事に
励ましのお言葉をいただきありがとうございました

今日からまた日々の出来事を記録していきますので
これからも宜しくお願い致します


一日遅れましたが、昨日は“母の日”でしたね!

マホからプレゼントをもらいました
YGa53bmt0qDcw4G1399893564_1399893627.jpg 
一つにまとめてありますが、全て別売りみたいです

小物を自分なりにアレンジして飾ったみたいです

中には鳥さんがいます
KEvXototyn66BMp1399893659_1399893735.jpg 
川をイメージして造ったみたいです

なかなかやってくれます

ありがとー


すごくきれいな表情をしていたのでアップしました。
A9wo65684ZPkN021399893758_1399893825.jpg 
この子もお母さんです
子供たちから何かもらったのかなぁ~?


久しぶりに鳥さんの死を目の前にしてから
毎日一羽一羽目に焼き付けるように見るようになりました。

コメントをくれた
よっさん、うるぐるさん、ワッチ~さん
とても元気づけられましたありがとうございました!


お帰りの際にはクリックしていただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お誕生日

天気 最高気温12℃ 最低気温9℃

こんばんわー!
ご訪問ありがとうございます

今日はとても寒く感じた一日でした

本日の内容は鳥さんではございませんので興味の無い方はスルーしていただいても構いません。


今日は娘「マホ」の11回目のお誕生日でした

nJJT0Wa0ELxuDBN1397996463_1397996628.jpg 

「チヨ」が自分でミルワームを食べれるようになったので
少し長い時間のお出かけも可能になったので
いざプレゼントを買いにレッツゴー
久々に長時間のお出かけで、少しつかれました

夕ご飯を食べた後は
wAYnQsFqzUpxQxh1397997254_1397997298.jpg 

11の蝋燭を立ててお祝のケーキを食べました

今年も無事にお祝ができた事に感謝いたします
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
