
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

レイアウト整理

おはようございます。
今朝は空気が冷たい気がします。

1週間ぶりの投稿になりますが、皆様お元気でしょうか?
この期間も色々あり1年以上放置気味だったブログのレイアウトをやっと整理する気になりました。

整理し、気持ちも一転!ブログもできるだけ"マメ"にを心がけていきたいと思っていますので、お時間の許す限りお付き合いいただければと思います(^^)

では、週の半ばですよ!お仕事いってらっしゃーい
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

時の経過は早い

今日は時間がないので、携帯からの投稿です。

月曜日から数えて、もうすぐ6日が終わろうとしています。が自分の中では、まだ1日しか過ぎていないような間隔なので、メチャメチャ時の経過が早く感じます。
充実した日々を送れていたのか、ただ時間に追われていただけなのかはハッキリとしませんが、何をやったのかあまり記憶にないのも実情で。。。

月曜日に長縄大会があって。
水曜日にセカオワのライブチケットの当落発表があって。あ、こちらは見事当選いたしましたので、7月19日私の誕生日の次の日に行ってきます
あとはショップ作りと、大半を占めているのは鳥さんたちとの時間です。

歳をとると、時間の流れも早くなると聞きますが、だからこそ一歩一歩確実な時間を過ごしたいと思います。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

新年のご挨拶と抱負

ご挨拶が遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

FC2に戻ってきて、みなさんの事考えたりしていると
何だか温かい気持ちになります。

そーゆーわけなので、

「こうめ」が居なくなってしまってから、アップするのは”できる時”にしよう・・・と
思っていて、全く顔を出す頻度も減ってしまった為、

”できる時”なんてゆーのは、もうやめる事にしました。

”できる時”なんて思っているうちは”やらない”んですよね。
そんな自分は自分らしくなくて嫌いなので。。。

毎日、FC2かショップブログのどちらかは必ずアップする事に致しました!

まぁ。決断したのは二日前の事なのですが

初心に戻ります!

昨年六月以前のように続けていきますので、宜しくお願いします

昨日、一昨日はショップブログを更新しましたよ(^o^)/

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

家の子たちは幸せだね(*^_^*)

天気 最高気温26℃ 最低気温21℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

昨日訪問して下さった方々、更新が途絶えてしまい申し訳ございません

今は落ち着いていますが、夕方の突然の雷雨に驚いてしまいました


では・・・本題に入らせていただきますね

たまーに「この子達は我が家へ来る事になって幸せなのかな~?」と
思ってしまう事があります(あまり遊べなかった時とか・・・)

でも、そんな心配を吹き飛ばしてしまう状況を目の当たりにしました!

午後、近くの○○ポットへ行った時の事。

おー!鳥さん用品増えてる~\(^o^)/なーんて思いながら
小動物コーナーへ行ったところ。。。

寝ている子が多く目を開けていても、ぬいぐるみみたいにほとんど動かない。

時間も14時前だったので昼寝をしている子がいてもおかしくないのですが。。。

ふと一番動き回っていたキンカチョウに目をやると、、、
fc2_2014-06-24_18-26-43-475.jpg 

水が交換されていない!!(@_@;)

気になって他のゲージも見てみましたが
餌箱が空っぽ!水が入っていない!入っていてもキンカチョウのように
交換されていなくて汚い!!
(病気になっちゃうよ・・・

可哀そうだよ。。。

そこに居たみんなが何かを訴えているようにしか見えなくて。。。

何かを伝えたそうな顔をしていて、、、

奥から聞こえる従業員の笑い声に腹が立ちました

我が家には一度だけこちらのお店から迎えた子がいます。

ミルクのお嫁さん探しに・・・それは「チコ」。

その時の店員さんの対応も最悪だと思い、それ以来こちらではお世話になっていませんでしたが

所詮、売り物としてしか扱っていないから。。。

今のお店の状態は非常によろしくないですね。

このお店にいる子
(小動物)たちを引き取れたらいいのに・・・。とまで思いました。


我が家の子たちはみーんな幸せだ!!と思えた瞬間でした。

みんないつもピョコピョコしていて特にインコたちは元気いっぱいで

遊んでくれるのを順番待ちにしている。

帰って来てからはこの子たちがいつも以上にかわいく見えました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今日の気付き。

天気:曇 最高気温:25℃ 最低気温18℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

今日はスマホからの投稿で久しぶりなので使い方も忘れてしまった感があります。。。

午後から小学校の保護者会があり、鳥さんたちとはあまりかかわれませんでしたが、そんな中で気が付いた事は…。

「メイ」の羽がだいぶきれいになってきたこと。

「ころ」が"ころちゃん"と言うようになってきたこと。

「つらら」の見た目がおばさんぽくなってきたこと。

みんなすごく甘えん坊で個性があってかわいいです

夜、マホが毎月読んでる「別フレ」を買いに行きましたが、三件目でやっとGETしました!

やっぱ人気あるなぁ~。
あとは白泉社から「アネララ」
が出ていて驚きました!ここ一年で雑誌も増えてます!
漫画や雑誌、書籍を見ているとひじょーに落ち着きます。
電子書籍化が進んでますが、スマホで見たり読んだりしようとは思いません。
紙だからいいんです。
うまく言えませんが、鳥と同じぐらい本屋さんが好きなんです。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

考え中

天気 最高気温27℃ 最低気温18℃

こんばんわ。
訪問ありがとうございます。

今日も朝からみんなのお掃除しましたがとても疲れました
しかも暑さが後押しして一日中体を動かしていたみたいに。。。

その後は休む暇も無く作業に入り
お昼に「ころ」に挿し餌をしてお外見せながらパン食べて、また作業。

夕方インコたちを放鳥させましたがマホに遊んでいてもらいました。

そんなわけで気づいたら写真撮りそびれてしまいました。


最近、エサについてすごく調べていますが
我が家ではホームセンターで購入していたのですが
鳥さんの数も増えてきて、すぐに終わってしまうし
できるだけ美味しいものをあげたいし、栄養なんかも気にしたりしてると
どこの餌がいいんだろ~?
みんなどこの使ってるのかなぁ~?
って考えたりしてるうちに時間が過ぎ。。。

あぁ・・・今日も収穫なかった・・・。って感じになってます。

鳥さんによって好みもあるだろうし、どこのがいいのかなんて
観察してるのが一番いいんでしょうかね?


使ってヨカッタものはみなさんにもオススメしたいので
ショップにも追加したいんですけどね・・・。


頭の中ばかりがパンパンになっています。
どんどん消化していかないと、いつか爆発しちゃいますね



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お休みさせていただきます。

天気 最高気温25℃ 最低気温12℃

こんばんわ。

せっかく訪問いただいたのに申し訳ありません。
タイトル通り、本日はお休みさせていただくことにします。

明日から再会させていただきます。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

ゲージの中で発芽

天気 最高気温20℃ 最低気温11℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます

インコさんたちのゲージは汚れるペースが遅いから・・・と
すぐ汚れるフィンチたちを中心にお掃除していたのですが。。。

だいたい一周まわったので、今日は「つらら」のお家をお掃除しました。

一週間ぐらい前から水飲みの下辺りに葉っぱらしきものがあったのには
気が付いていましたが、千キャベツだとばかり思っていました。

でも違いました。。。

実は「ひまわり」やら食べ散らかした他の実から発芽していました
DncnblyoNaVcDs61399472052_1399472142.jpg 
しっかり根っこも生えていて、お掃除を後回しにしてしまった反省よりも
こんな事もあるんだなぁ~と感心してしまった自分がいました

つららも久しぶりのお外で気持ちがよさそうです
bs2ys0CSWEOVIas1399472527_1399472602.jpg 

鳥さんの鼻はとってもキュート
XbWAsZni8SLLDdf1399472811_1399472888.jpg
しかも水浴びしたせいか、毛が両サイドに分かれてて、まゆげに見える
両津勘吉みたいだ(笑)

お掃除終わって家の中に入ろうとした時、目に飛び込んできたもの。
8Ih0WLbhAnPDSFM1399473274_1399473344.jpg
いつもここに植えられていたのに、あまり気にもしていませんでした。

春になり、葉も青々として きれいな花が咲き いい匂いをさせて 主張しているようでした

あまりのキレイさに見惚れてしまいました

”ジャスミン”

この色合いが好きです。

緑と紫と白のバランスが何とも言えません


お帰りの際にはクリックしていただけると励みになります
        
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お留守番

天気 最高気温18℃ 最低気温12℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます。

今日は生憎の天気でしたね。
こどもの日だったのでマホはお友達連れて、じーじと動物園へ行ってしまいました~

今は7時からやってるんですって昔から??

早いですね~。

早く行くと動物たちの朝ごはんの姿を見る事ができるみたいです

そーゆーわけで、一日お留守番でした

デジカメも持って行ってしまったし。。。

何をしてたかとゆーと。ほとんど掃除スッキリしました~

やっぱりお掃除は気持ちいい!

天気がよければもーっと気持ちいいんだけどなぁ

51TxCpUihVTjb0n1399289478_1399289571.jpg 

マホがオススメの一枚を紹介してくれました

ここだけの話ですが、カメラの履歴
半分以上が鳥さんでしたよ~


お帰りの際にはクリックしていただけると励みになります
        
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

残念な日

 天気 最高気温25℃ 最低気温16℃

こんばんわ!
訪問ありがとうございます


いつもデジガメの画像はサイズ加工してからアップしているのですが

その加工サイト、ファイルの読み込みが出来なくて鳥さん画像も
昨日のショップ用の画像も何もできませんでした

計画台無し。。。

なので今日は画像なしです



朝、小学校の旗振りから始まりました。

あとは梱包作業と月初作業。

14時頃やっと商品を載せれる!と思いPCに向かったのに
この始末。。。

なんてこった


ペースが乱れるの、乱されるのも大嫌いなので
何頼らないくていい方法何かないかな~なんて考えてます。


あ~あ~あ~

今日はチヨにビックリした事と、カラスの巣を生まれて初めて見る事ができたので
乗せたかったのにぃ~


何でしょう。。。
このやり場のない気持ち。

あ”!画像なし今日だけじゃないかもしれない?

・・・。

早く直してくださーい


あ”!スクロールバーのHTMLタグ調べてたのに、途中で忘れてました


はぁ。。。何か疲れてるかな・・・。

では今日は、この辺で


今日はつまらない記事にお付き合い下さり、ありがとうございました。

おやすみなさい


P.S     ハンドメイド作家さん、自分の作品に自信を持って下さいね~。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
345位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
