
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

明けましておめでとうございます。

お久しぶりです

こんなに記事を書かなかった事が今までにあったでしょうか。

ないですよね~ 年まで明けてしまって。

みなさん、お元気でしたでしょーか?記事も書いていなかったのに毎日立ち寄って下さって居た方もいらっしゃいました。

ありがとうございますm(__)m

昨年、娘が夏休みに入る前ぐらいから、ウロコ「ころ」の毛切りが酷くなり病院通いをしておりました。

夏休みが明け、娘がとある病気になり私自身ブログを更新している心理状態ではありませんでした。

娘は完治しておりませんが以前より、かなり良くなっています。

1日から再開するつもりでしたが、あまりその気になれず今に至ります。

今日はFacebookで一瞬で元気になれた動画があり勢いで投稿しようと思いました。

それがこちらです↓
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=504269506412449&id=100004882117408
久しぶりにツボにハマりました

昔ハムスターをたくさん飼っていて、とても可愛がっていたのを思い出しました。

昨年は他にもよろしくないことが身の回りで次々に起こり全く落ち着かない一年となりました。

落ちるとこまで落ちたら、あとは良くなるだけ!そーやって自分に言い聞かせています。

今年は少しずつ良い方向へもっていけるように頑張ります。

今年も宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今年も行ってきました~(^ー^)

2015夏レプでーす。


今年は少し遅めにお昼前頃に着いたのですが、既に結構混んでました…。

年々お客さんも増えてるように思います★県外ナンバー多いっす!

レプタイルズなのに、やはりテンションが上がるのは羽根が付いている子たちの所

今年は鳥たちは少なかったですね。その変わりハリー(ハリネズミ)が多かったかなぁ。

帰ってからスマホのギャラリーを見ると、写っていたのはこの子だけだった

ブラックマンバ!でもこれだけって…。

そしてこちらを購入したのですが、帰宅して使おうと思ったら初期不良で再度会場に行きメーカーさんが居たので直に交換してきました

おかげで「ころ」以外の子たちを放鳥させてあげることができなくて、ゴメンねの気持ちでいっぱいでした(;´д`)

少し疲れた一日となってしまった。。。

明日から町内のラジオ体操が始まる。役員だから早く起きなくちゃならんな!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

文鳥と仲良くなりたいセキセイインコ

とても暑い日が続いているので最近の「おまめ」の放鳥時に「サツキ」と「メイ」も一緒に放鳥している。

7月30日

「おまめ」はヒナ時代を覚えているのか?文鳥さんと仲良くなりたくて仕方がない様子。

7月31日

文鳥は気が強いし、二羽とも女の子だからか…全く近寄らせてくれない

8月1日

少し離れていれば問題ないのだけれど、「おまめ」がしつこくちょっかい出すから文鳥は「あっちいけ~!」状態。

鳥も人も、女子は、しつこい男子は嫌いだし適度な距離感がないと上手くいくものもいかないよね~と思った。

一番驚いたのは、いつもマッタリしている「サツキ」の攻撃するときの瞬発力!しかも足狙いだ

眠い時間帯も重なるのか今のところ「おまめ」の事が嫌いなようだ。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

日中明るくないから

お掃除をしようとしたら卵があった…
今日のは「こなつ」

無精卵のハズだけど、確信をもてないのも事実。
なぜかって?ん~2週間ぐらい前の放鳥中、発情ぎみの「こなつ」にスリスリしてた奴がいた。
それは「ふぶき」

無精卵だと思うけど、「こなつ」の卵の扱いも見てみたかったので、こんなふーにしてみた

そして夕方、いつもの如く「ころ」のアピール攻撃。今日のはまだ可愛い方だけど、音声だけ少しご紹介

なんだかんだで毎日バタバタしてますね~。
ジメジメして気持ち悪いし早く布団干した~い
青空よ!早く顔を出しておくれ~
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

昨日

今日の投稿は昨日載せる予定だった昨日の事。

静銀って混むから、あまり行きたくない。
でも記帳だけどーしてもしたくて。。。

そこで思い付いた私

雨も降ってたから嫌だったけど仕方なしに記帳を済ませ、以前にももらうだけもらって放置にしたものを またもらってきた。

ゆうちょは大変便利なので静銀も便利になるだろう…とさっそく記入してポストに投函してきました!

15時近くになると、こんな感じで張り付いて待っている

鳥たちの体内時計は結構当たっている。

時間が来ると催促してくるから、結構急かされる


あ、これ二日前の「つらら」の卵。

今日の放鳥中も、ほとんどソファの中に潜り込んで…また産みそうだったなぁ。。。

ウロコインコはこーでなくっちゃ!

この子をお迎えした時、ヒナ用の止まり木を抱えてコロコロしてたっけ。

名前はそこからついたの。「ころ」って。

あまりコロコロするの好きじゃない子だけど、最近コロ~ンって回転の練習しててね。
「ころ」はやってほしくて私の指を噛んで催促するけど次第にやりつづけていると怒りに変換される
でも楽しいんだと思う。その分、私の指はボロボロ。右手は皮が厚くなってきたから少しぐらい噛む力が強くても耐えられます!

鳥ーズが寝た後は、娘にせがまれ今年二度目の七夕祭りへ。
人混み嫌いだからイヤイヤだったけど、来てよかった~♪

二日前には無かったの。
GET出来たの2年ぶり!
最近では必ず売ってるわけではないけど毎年これが狙いなのです!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

本日の出来事

今日の午前中は6年生の子供たちを連れてラジオ体操の講習会に参加してきました。

みんな無事、修了証もいただく事ができました!

帰宅してからは、まずは「ころ」と遊んで、昨日七夕祭りで娘が買ったアキラ先輩のお面。

メチャクチャ怖がり(・・;)))逃げる事に必死でした

その後ボタンズを放鳥しようとしたとき、「つらら」のゲージの中に卵を発見!
最近の放鳥時では目付きが鋭く気が荒れていた様子はありゲージの中に居るときはダセダセ!よりも隅っこでしゃがみこんでいる事が多かったです。
梅雨に入り天気もばかりで部屋が暗いからかなぁ…な~んて思い、この時期は電気をつけて一緒の部屋で作業した方がいいかな~って思ってます。

人間も鳥も女の子の扱いは難しいなぁと思う今日このごろです。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

今年の母の日

二日前の事。

何もいらない…と言ってるのに、用意してくれる娘

どんな贈り物か?


あまりリンゴが好きではない私ですが、ネットでむきかたを調べて一生懸命むいてくれたので、一緒に食べる事にました

初めは自分が食べるためにむいているのかと思い、今日は随分凝ってるな~なんて思いながら見てましたが、出来上がってみると「はい、どーぞ!いつもありがとう。」って私用でした

一緒に食べたからかな?美味しかったです♪

そして、ピンク色のは手作りローソク

凄く上手だけど…何に使うよ??

今のところは使い道もなく、火を付けるのがもったいないので飾らせてもらうことにしました

ホント上手なので、鳥さん作って欲しいな~って言っときました

いつか商品になるといいのにな~♪
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

お誕生日おめでとう!

今日は娘「まほ」の誕生日

12歳になりました

誕生日にはホールケーキが定番だけど、今回は色々食べられるように普通サイズを何個か買ってきました

だからこんなにちっちゃいの。



まほの大好き(マイブーム)な「マカロン」もプレゼントで貰いました


小学生も今年で終わり。

私の身長は既に追い越されてしまいました

反抗期で腹が立つこともあるけど、成長している証拠だからガマンガマンと自分に言い聞かせながら日々生活しております。

根はばか正直でとても優しい子だとゆう事はわかってるし反抗期も成長する過程でとても大事だから、これからがとーっても楽しみです。

来月は運動会があり、私の楽しみと同時に娘は組体操に頑張る毎日でありますのっぽさんだから土台確定です!でも痩せてるし力が無いから肩車とか大変なようで…

行事で娘が成長している姿を改めて見ると、必ずといっていいほど(ToT)してしまう私。

今年も沢山そんな機会があるのだろう。しっかり眼に焼き付けていかねば!

12年振り返ると長いけど過ぎてしまうと短かかった。

これからは今までよりも早く月日の経過を感じるのだろう。

私も娘に負けないように追い越されないように、しっかり支えられるように広い心で頑張るよ!
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

SEKAI NO OWARI

早速届きましたよ!

マホにせがまれ予約購入の限定版が!

TOKYO FANTASY スペシャルエディション


マホの為に購入したから今は開けられないけど

すっごく喜んでくれるんだろうな~

ちょい高いなぁ~と思いながらもマホの喜ぶ顔が見たくて、つい甘やかしてしまうんです
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち

スマートレター

今日は商品発送の為、郵便局に行ったので
使うことは無いかな~?と思いながらも

試しに…「スマートレター1部欲しいんですけど、ありますか?」と聞いてみた。

そしたら物が無くて…「いつ入りますか?」と聞いてみたら、郵便局員の方もアタフタ

本社にも問い合わせてくださり。。。

15分程待った応えは…「静岡ではまだ未定」とのこと。

なんだね、それは!

4月3日開始とデカデカ書いてあるっちゅうに

これは本社の問題であって、局員の方は何にも悪くない。

だから「わかりました~」って終わらせてきた。

よくお世話になっている局員の方たちだから尚更。
文句は言いたくないし、言ってもしょうがないからね。

逆に局員さんたちに対して悪かったなぁ。と思ってしまった私。

そーゆー訳で

スマートレター自体は4月3日からスタートしているけれど、首都圏から順に開始しているので静岡では、まだ未定。

↑これが結論です

スマートレター
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ペットのおうち
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
プロフィール
ウロコインコ(ころ)
ころ
お迎え:2014.5.25
ボタンインコ(つらら)
つららプロフ画像
お迎え:2012.11.21
ボタンインコ(ふぶき)
ふぶきプロフ画像
お迎え:2013.5.26
ボタンインコ(うみ)
うみ
お迎え:2013.11.23
ボタンインコ(ひかる)
ひかる
お迎え:2013.11.23
コザクラインコ(こうめ)
こうめ
迷子:2013.7.20~2014.6.25
コザクラインコ(こなつ)
こなつ
お迎え:2014.7.20
セキセイインコ(おまめ)
おまめ
お迎え:2015.1.1
白文鳥(サツキ)
サツキ
お迎え:2013.5.29
白文鳥(メイ)
メイ
お迎え:2013.5.29
十姉妹(チョコ)
チョコ
☆:2011.6.22~2013.2.3
十姉妹(ミルク)
ミルク
お迎え:2012.11.29
十姉妹(チコ)
チコ
お迎え:2013.3.19
十姉妹(ミチ)親:ミルク&チコ
ミチ
お誕生日:2013.5.6
十姉妹(チル)親:ミルク&チコ
チル
☆:2013.5.6~2015.3.20
十姉妹(ミライ)
ミライプロフ画像
☆:2013.10.14~2016.1.7
十姉妹(テン)親:ミルク&チコ
テン
☆:2014.3.26~2015.3.12
十姉妹(ハル)親:ミルク&チコ
ハル
お誕生日:2014.3.27
十姉妹(マル)親:ミルク&チコ
マル
お誕生日:2014.3.28
十姉妹(スズ)親:ミチ&ミライ
スズ
お誕生日:2014.3.30
十姉妹(ショコラ)親:ミチ&ミライ
ショコラ
お誕生日:2014.3.31
十姉妹(チャボ)親:ミチ&ミライ
チャボ
お誕生日:2014.4.1
十姉妹(ツブ)親:ミルク&チコ
ツブ
お誕生日:2014.5.19
十姉妹(クリ)親:ミルク&チコ
クリ
お誕生日:2014.5.20
ツバメ(クロ)
2010.7.16~2011.5.22
ツバメ(スー)
2012.5.19~2012.6.17
ツバメ(チヨ)
ツバメ「チヨ」
☆:2013.6.5~2014.5.9
ツバメ(フワ)
フワ
2014.6.29~2014.8.21
ツバメ(サラ)
サラ
2014.6.30~2014.8.21
ツバメ(ダイ)
ダイ
2014.8.14~2014.8.21
Bird Collection
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
182位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
このページのトップへ
